プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年10月29日(土) 2060日目 【前篇】 ラーメン二郎、西へ <ラーメン二郎三田本店>

今朝の体重 未測定

6時過ぎ起床。

写真を整理してたんだが,なんか上手くいかん。
6月以降の写真,どうにかしなきゃ。

朝礼である。
ポケモンGOしながら「ラーメン二郎三田本店」へ。

20161029ラーメン二郎三田本店(その1)

最高顧問,Mさん,Aさん,CRさんの4人。
後から,最高顧問,Mさんのご友人(ワシは面識なし) 全部で6人

講義は,またまた神保町店の窃盗事件について。

 「ガスバーナーでガラス炙って切るんだってよ。針金入ってても関係ないんだって。」

20161029ラーメン二郎三田本店(その2)

最近の泥棒の手口は怖いですな。
次の講義は,体育会系の序列。

 「S部の某なんて,1年の時,部員自分だけだからよー。4年間,主将だぜー。イーヒッヒ♪」

 「でも,S部はOB強ぇからよ。すーぐ来て,“どこが筆頭の部だ?”って聞いてくるからよ。
  イーーッヒッヒ♪」


話しの間を縫って,最高顧問,Aさんは「麺半分」とオーダーをオヤジにゆっくりハッキリ伝える(笑)

  「今日はもう一杯食べるんですよ。」

この後,N店のプレに招待されているそうな。(ワシは門外漢w)

先にCRさん,ワシ,ご友人の分が出来上がり。

ラーメンニンニク

20161029ラーメン二郎三田本店(その3)

なかなかの豚の量で,これは嬉しい。

20161029ラーメン二郎三田本店(その5)

なんちゅうても,一週間,いや,二週間のご無沙汰だもんな。

20161029ラーメン二郎三田本店(その6)

   ズルズルズルーー

んふ。美味いっ!

20161029ラーメン二郎三田本店(その4)

20161029ラーメン二郎三田本店(その7)

食べ進む内に,しょっぱさがビシーーッと効いて来た。
カラメにしなくて正解だった。

食べ終えて,外で助手のMくんと立ち話。

  「ボク,今月で二郎お払い箱なんです。」

  「え?と云うことはいよいよ?●●受●ったの?」

  「はい。長かったです。」

  「どれくらい?」

  「6年半です。そのうち,三田が3年半です。」

  「よく辛抱したね。お店はやっぱりあそこ?」

  「ハイ。●●です。」

  「おー。どの辺?まさか,●●●?」

  「そうです。」

  「激戦区じゃん!凄いねー。パクリの店もあるじゃん。」

  「●●●します。」

  「頼もしいねー。必ず食べに行くよ。年に3回は行ってる街だし。」

ちうことで,いよいよ二郎が箱根越えを果たします。
いずれ,詳細がネットに上がるでしょう。
関西の慶應OBは喜ぶでしょうな。

Mクン,独立おめでとうございます!
最終日の31日の夜にもう一度顔出すかな。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP