プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年10月26日(水) 2057日目 ワシもジロリアンではないですから。

今朝の体重 74.1kg

5時過ぎ起床。
ポケモンGOがハロウィン仕様になるらしいが,ワシのは変化なし(笑)

今朝は田町駅からポケモンGO!
テンポよく野生ポケモンが出てくるのは良いんだが,ポッポとコラッタが半分以上を占める。
彼奴ら,すぐ溜まっちゃうんだよな。

午前中に会議一つ。
引き継いだ業務なんだけど,前任者のボタンの掛け違いをワシが尻拭いする羽目に。
不愉快でございますわ。

昼休みにポケモンGOを起動すると,最初の画面が変わってる。
ハハァ。これがハロウィン仕様か。

ハロウィン仕様のポケモンGOには野生のゴース,ゴーストが続々登場。
飴を100個貯めて,ゴーストを進化させたい!

相棒で連れ歩いたヒトカゲの飴が25個溜まったんで,早速進化。
リザードっちゅうポケモンに。
そのまま,連れ歩いて100個収集しよう(現在2個。どんだけ歩かにゃならんのやらw)

昼まででレベル28,21000xp,図鑑113匹でした。

これまでの溜まっていた業務を動かすべく,ちょいと脅しを入れて無理やり動かす。
これからは忙しくなりそうだ。

今日は歯医者なので18時過ぎ退社。
出掛けにひらめいたことをPCに打ちこんでおく。
明日になったら忘れちゃうから(笑)

カラカラ,ブースター,ゴース,ニャースが次々現れる。
んで,あっちゅう間に飴が溜まる。

ゴース進化,ブースター進化,カラカラ進化

ポイントも溜まるんで嬉しいが,他のポケモンの出現がめっきり減ってしまった。

歯医者では,前回に引き続き神経を抜いた穴の清掃。
前回は800円ちょい,今日は270円だった。
次回は,神経に薬を詰めて歯の被せ,そしてクリーニングだ。

朝食 おにぎり2個
昼食 ロースカツサンド
夕食 ソーセージ,ベーコン他盛り合わせ,茄子と蒟蒻煮物,グリーンサラダ,十二種類の野菜サラダ,鮭フライ


嫁はんと子供が見ていたクイズ番組,なかなか面白いが,やはり今夜は日本シリーズでしょう。
チャンネルを変えると,中田がHR打ったところ。ウヒー

しばらく膠着。
テレ東に帰ると,秋葉原無差別殺傷事件の実録番組が始まったところ。
つい見ちゃう。

あの事件の陰には,当日たくさんの方々が救護に当たったことはあまり知られていない。
事件後,79名の方が警視庁から感謝状を贈られたそうだ。感謝。

そして,犯人を取り押さえた警官は,一度犯人に刺されていたんだそうだ。
身に着けていた防刃チョッキが身を守ってくれたとのこと。恐怖。

救護に当たった通りかかりの産婦人科医の方。
無神経に切られる携帯のシャッター音に心底怒りを覚えたとのこと。
共感と反省。

「おんな酒場放浪記」では,倉本康子さんの広島凱旋呑みの再放送あり。

  「私,カープ女子ではございやせん。カープファンですので。」

格好いい!
めっちゃ呑んではりましたな(笑)

そして,「ねほりんぱほりん」を見るはずが,轟沈(悔)

大川小学校の津波による児童死亡訴訟で賠償命令の判決が下ったが,原告によると原因の総括が行われておらず,到底納得のいかないものだったとのこと。

津波の大きさは分かっていたのか。
校庭にとどまったのは何故か。
教師の判断か。誰かが教師に指示したのか。

同様のケースで轍を踏まぬよう,真相を明らかにして,対策を立てる必要がある。

亡くなった児童と教師のご冥福をお祈り申し上げます。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP