2016年10月24日(月) 2055日目 (その15) 志の高さ <吾里丸>

2016年10月24日(月) 2055日目 (その15) 志の高さ <吾里丸> に関する記事です。
宮脇町のマルナカは分からんけど(笑),オヤジの言いよったうどん屋さんは,何となく心当たりがある。
確か,香大の生徒さんたちがよっけ来よるところじゃなかろうか。

車を走らせるうちに,お店発見。
なるほど,真向いがマルナカじゃわ。

20161024吾里丸(その5)

  吾里丸

駐車場が無いので,後で買い物することとしてマルナカへ駐車。
幸い,駐車場は空いている。

通りを渡って,お店へ。
14時前の中途半端な時間やのに,店内大賑わい。
でも,流石に行列は無い。

メニューが凄く多くて一瞬悩む。

  「かけの小,下さい。」

それと,とり天が美味そうだったのでゲット。

  「かけととり天で290円です。」

POPで賑やかな壁の前のカウンターに着席。
テーブルには学生らしき若者が多数。

かけ小+とり天¥290

20161024吾里丸(その3)

かけ小と云うけど,かなりの量。

20161024吾里丸(その1)

ってか,多くない?w

   ズゾゾッゾッチュルッ

20161024吾里丸(その4)

至極真っ当に美味い。
これが,一杯¥130なんやってさ。

   コンビニの鮭握りより安いやんか。

20161024吾里丸(その2)

香大生がちゅと羨ましくなってしもたわ。
お店の方々の愛想も素晴らしい。
評判がエェのも頷けますわ。


ごちそうさまでした。

※H28年12月22日に閉店したとの事です。

マルナカへ戻り,お買い物。
宮脇町のマルナカ,営業時間が7時~24時と格段に長い。
近所に香大生が多いからかな?

結局,家に戻ったのは,14時半過ぎ。

直ぐに宅急便の荷物詰め。
空いた箱は,潰してゴミ袋へまとめる。
終わったら,自分の荷造り。

座敷へ行き,紐の切れた照明器具をいじる。
台所で,オヤジの敷いたキッチンペーパーを取り換え。
んで,掃除機のゴミ袋を取り換えてから,掃除機掛け開始。


全部かけ終わったのが16時10分。
何やかやで,家を出たのが16時半。フヒー。

クロネコ集配場へ宅急便を持ち込む。
2箱で2600円。

ニコニコレンタカーへ車を返却。
ガソリン代は4日間で2700円
お世話になりました。


タクシーを呼んで,片原町へGO!
車中ではポケモンGO!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4890-1403d857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking