プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年10月23日(日) 2054日目 (その12) 魚と肉祭り <家飯>

16時からはオヤジが自転車で用事先へ向かい,ワシは三越へ買い出し。
日曜だけあって,流石に平置き駐車場には入れず。

魚の日サービスで,とらふぐてっさは2割引き。
ひとつは昨日の売れ残りで,もうひとつは今日の調理。
ワシは熟成(笑)のでエェわ。

とらふぐの切り落としは,本来は鍋用。
オヤジは焼いたんが好きなので,我が家は焼いて食べる。

後,頼まれてた蝦蛄刺は一つしかなかったんで,オヤジ用に購入。
ワシには鰆の刺身

いろいろ買ってから,三越周囲でポケモンGO!
200mほどウロウロして終了。
帰宅して,晩飯の下ごしらえじゃ。

朝食 ホテル
昼食 宮武
夕食 自宅飯(とらふぐてっさ,とらふぐ塩焼き,鰆刺身,モモステーキ,トマト,葡萄)


野球の日本シリーズと「剣客商売」をザッピングしながら,晩御飯。

とらふぐてっさ

20161023とらふぐてっさ(その1)

20161023とらふぐてっさ(その2)

20161023とらふぐてっさ(その4)

20161023とらふぐてっさ(その3)

鰆刺身

20161023鰆刺身(その1)

やっぱり皮が付いとらんとのぅ♪

20161023鰆刺身(その2)

焼き河豚

20161023焼き河豚(その1)

鹿児島産のモモ肉

20161023ももステーキ(その1)

20161023ももステーキ(その2)

筆者,焼いてみました。

20161023ももステーキ(その3)

20161023ももステーキ(その4)

エェ感じに表面がカリッとしあがりました(パチパチ)

20161023ももステーキ(その5)

香川産のロース

20161023ロースステーキ(その1)

20161023ロースステーキ(その2)

こちらは焼いた後の写真無しw

美味しゅうございました。

オヤジが部屋に引っ込んだ後は,先日逝去した平尾誠二さんを偲んでの特集特集番組を見る。

20161023平尾誠二(その1)

20161023平尾誠二(その2)

20161023平尾誠二(その3)

同志社vs新日鉄釜石とは,懐かしい。

凍らせたミニトマトと葡萄をアテにビールをグビグビ♪

もう明日は帰らなイカンのか。
早いこっちゃで。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP