2016年10月23日(日) 2054日目 (その11) 太鼓判 <宮武うどん>

2016年10月23日(日) 2054日目 (その11) 太鼓判 <宮武うどん> に関する記事です。
家の片付けしてから,12時過ぎ出発。
UNIQLOで,さっきのズボンを受け取る。

  「昼どうするんや。」

  「宮武でエェやろ?」

  「ほーやの。用事があるんで酒は呑めんけん,二蝶に行ってもしょうがないわの。」

車で20分ぐらいで到着。

   宮武うどん

日曜の昼時なんで,いっぱいのお運び。
店外にこそ行列は無いけど,店内は行列。

20161023宮武うどん(その2)

琴平の旧「宮武」メニュー看板は流用し,まな板,包丁を展示中。

20161023宮武うどん(その1)

使い込んだまな板は,手前に向かってすり減ってます。

ここの流れは,うどん注文→受け取る→トッピングチョイス→お会計

  「ご注文どうぞー。」

  「ひやあつの大。」

せいろのうどんを2つ,ドンブリに放り込んで,熱い方のダシをシャバーッとかけて,ネギを乗せて

  「ひやあつ大ねー。」

受け取って,横へスライド。
トッピングゾーンでは,迷うことなくゲソ天をチョイス。

オヤジと一緒にお会計して,着席。
おっと,レジ横の生姜を持って行くんを忘れたらイカン。

ひやあつ大

20161023宮武うどん(その3)

澄み切ったダシとネヂレチヂレのうどんが美味そうじゃー。

20161023宮武うどん(その7)

  ズゾゾゾッゾ

うんまぁい♪
これはエェわぁ。

20161023宮武うどん(その6)

  「こないだほどではないけど,やっぱり,ここは美味しいのぅ。」

ほれはヨカッタ。

ゲソ天

20161023宮武うどん(その4)

こういう衣がしっとりしたゲソ天は,藤原屋さんを彷彿させてエェねぇ。

20161023宮武うどん(その5)

今日も県外ナンバーの車がたくさん。
有難いことですわ。

ごちそうさまでした。

カアチャンの施設に行って,14時~15時半までお見舞いして帰宅。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4886-e97766fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking