2016年10月22日(土) 2053日目 (その6) もっと広いん見たことある <ひさ枝>

2016年10月22日(土) 2053日目 (その6) もっと広いん見たことある <ひさ枝> に関する記事です。
洗濯物を干してから、オヤジの送迎。

9時半ちゅと前に香西

  「12時に迎えに来てくれ。」

一旦帰って、作業することもできるけど、せっかく香西に来とるんやけん、何軒かうどん屋さん巡るかの。

まずは、こちらへ。

20161022ひさ枝(その1)

   ひさ枝

9時45分に到着。
高校の後輩のお店。ワシは2回目の訪問。

この一ヶ月間、FBでさんざん煽られたメニューが目当て。
釜前&客捌きは息子さん。

  「ご注文、どうぞ!」

  「松茸うどんの小、下さい。」

ホワイトボードの裏に書いてある裏メニューやのに、お客さんの大半が注文すると云う(笑)

  「いらっしゃいませ!いつもありがとうございます。」

奥の製麺室から、大将の久枝くん登場

  「がいに繁盛しよるようで、良かったのぅ。」

  「ありがとうございます。」

松茸マシマシも出来るらしいけど、自重する代わりに、松茸御飯にぎりをゲトー♪

かけ小250円+松茸500円松茸ご飯にぎり150円で、都合900円の豪華な注文になった。

松茸うどん小

20161022ひさ枝(その6)

うまげなやろがぃ。

20161022ひさ枝(その4)

20161022ひさ枝(その5)

結構な量の松茸、入っとるでぇ。

20161022ひさ枝(その7)

   ズチュルルルル~

20161022ひさ枝(その8)

これは、美味いぞ。
特に、ダシが凄まじく美味しい。
まるで土瓶蒸しみたい。三つ葉がエェ仕事しとるわー。


20161022ひさ枝(その9)

これは驚いた。
ホンマに想像の6倍くらい、土瓶蒸し(笑)

松茸御飯握り

20161022ひさ枝(その2)

こらまたホクホクして、香りが立ちあがるのぅ。

20161022ひさ枝(その3)

いやー、美味かった。満足した。

  「想像以上に美味かったわー。」

  「そうでしょー。三つ葉が効いとるでしょ?」

  「いや、ホンマ。ここまで美味しいと思わなんだわ。」

  「ありがとうございます。」

最後に、噂のトイレを見学。

20161022ひさ枝(その10)

なるほど、こういうことか。

いや、DDさんが「トイレを見んと、ひさ枝をクリアーしたことにならん」言うけん、見たけど。
そなに云う程のもんではないで(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4881-0def7f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking