2016年10月21日(金) 2052日目 (その4) 家飯

2016年10月21日(金) 2052日目 (その4) 家飯 に関する記事です。
オヤジを迎えて,自宅へ戻る。
18時頃から,夕食の準備。

たら真子は,買い置きのうどんダシで茹でるだけ。
切った真子を,熱いダシに入れた瞬間,フワーっと花が咲くように裏返るのは不思議じゃ。

とらふぐの切り身は塩焼きにする。
グリルにホイルを敷き,塩をしたふぐをじっくり焼く。
焦がさぬように,ホイルで覆うのがポイントやね。

後は,ラップを取って並べるだけ(笑)

とらふぐてっさ

20161021てっさ(その1)

20161021てっさ(その3)

20161021てっさ(その2)

とらふぐ塩焼き

20161021蝦蛄刺し(その1)

20161021蝦蛄刺し(その2)

蝦蛄刺身

20161021とらふぐ(その1)

20161021とらふぐ(その2)

たら真子

20161021たら真子

オリーブはまち刺身

20161021はまち刺し

  「オマエ,ステーキは食べんのか?」

  「いや,もう腹一杯じゃ。明日じゃの。」

  「ほーか。」

20161021ステーキ(その1)

20161021ステーキ(その2)

朝食 抜き
昼食 ムーラン,植田
夕食 自宅飯(とらふぐてっさ,とらふぐ塩焼き,蝦蛄刺身,たら真子,オリーブはまち刺身)



ザッピングしてたら,BSで「続 荒野の七人」が始まるところ。
そういや,先週に「荒野の七人」見た時に,予告が流れたな。
もう一週間か。

前回のと違って,知ってるキャストはユル・ブリンナーだけ。
あ,生き残りのチコが前回に引き続いて出てたけど,知らない俳優さん。

同じように生き残ったマックイーンはギャラの関係で出てないと聞きました(笑)

ストーリーは,前回の村がまたまた窮地に陥り,助ける内容。
メキシコ系の悪役の俳優さんが頑張ってましたね。

ただ,やはり1時間半でエピソードを入れつつ仲間集め,そして激闘まで描くのは無理があるな。

オヤジとは,「七人の侍」の内容で盛り上がる。
とにかく,オヤジはよぅ覚えとるわ。
頼もしいです。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4879-b597b823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking