2016年10月21日(金) 2052日目 (その3) 揺れる <植田(旧根っこ)>

2016年10月21日(金) 2052日目 (その3) 揺れる <植田(旧根っこ)> に関する記事です。
ビール飲んでるんで,ペースの上がらんオヤジを置いて,用事しに先に退店。

ワシは中央郵便局へ行き,100数十通の封書を窓口の方へ手渡す。

  「切手,全部貼ってあると思いますけど,確認してください。」

  「こちらで貼ることも致しますんで,次回からご利用ください。」

それは楽じゃの。

さっさと済ませたんで,2軒目のランチ(笑)

20161021植田(その4)

   植田(旧根っこ)

高松中央郵便局裏の駐車場の並び。
以前は「根っこ」だったけど,数年前から屋号が「植田」になった。

  「かけの小!」

  「ハーイ」

受け取って,支払して,席に着く。
胡麻を擂って出来上がり。

かけ小¥220
20161021植田(その1)

そいや,美味げやろがぃ。

20161021植田(その3)

  ズゾゾゾッチュッ♪

この滑らかさがセクシーな舌触りでエェのぅ。

20161021植田(その2)

んでまた,しっかりした喉越しがヌーッとしてたまらんわぃ。
みっちり詰まった食感でたまりませんな。

ランチ2軒目やけど,するっと入りました。
ごちそうさま。

20161021植田(その5)

昼飯時ちゅと前やけん,空いとったけど,12時過ぎると戦争状態になります(笑)。

オヤジを迎えに「木蘭」に戻ると,丁度,店の階段を降りてきたところ。

  「あの二人は夫婦なんな?」

  「ちゃう。先代の対象が亡くなって,手伝いしよった人が,後を継いどる。」

なるほど。
あのお二人はご夫婦では無いわけね。

  「今日は焼き餃子やったけど,大将が元気な時は,メニューにない一品をササッと
   こしらえて出してくれよったんじゃ。それが,がいに美味ぅてのぉ。」


従来の常連をきちんと覚えてるだけでも凄いな。

三越地下の食料品街へ。
肉と魚を買ってから,一旦帰宅し,冷蔵庫へ仕舞う。

それから,カアチャンのお見舞い。
今日はえらい記憶が繋がってて,驚いた。

ってか,お見舞いの最中に,キュオンキュオン!と鳴って,一瞬「マナーモードの設定解除してたか?」と思うも,画面には鳥取で地震が来ますとの表示。

その後,すぐに揺れ始める。結構,揺れる。
カアチャンも怖がってるし。

直に治まったが,香川県では珍しい大きな揺れ

3時に施設を後にして,3時半過ぎ帰宅。
んで,4時までにオヤジを用事先へ送る。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4878-db6b4c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking