2016年10月17日(月) 2048日目 平穏

2016年10月17日(月) 2048日目 平穏 に関する記事です。
今朝の体重 72.7kg

5時半起床。

「もういちど,日本」は,香川県東かがわ市のとうきび。
江戸時代に,鹿児島から遍路で来ていた関さんが行き倒れに。
それを看病した,医者の○さん。

無事,全快して結願して鹿児島に帰った関さん。
翌年にとうきびの種を持ってお礼に来た。

当時,鹿児島藩は,とうきびの種を持ち出すのは厳禁で,発覚すれば首を刎ねられる。
それでも,命を助けてくれたお礼に持ってきてくれた関さん。

今や,香川県は和三盆の全国生産量の半分を占めている。
そして,関さんと○さんは,砂糖の神さまとして祀られているのだ。


雨なのでポケモンGOはお休み。
カバン持って傘を差せば,プレイは無理ッス。

今朝まででレベル27,117000xp,図鑑105匹でした。

昼飯に7-11PBの魚介つけ麺。
企画物の「つけ麺とみ田」と比べると,つけ汁は薄いな。具もしょぼい。

麺の量はかなり多い。印象から言えば,“つけ麺博”みたいな企画ものの1.5倍はあるんじゃなかろうか。
あれって,あんなにしょぼくて¥800以上するしな。

麺の食感はやっぱりフニュッてしてる。

総じて,圧倒的に「とみ田」の方に軍配。

18時半過ぎ退社

雨が止んでいたのでポケモンGO!
新しいポケモンが出てこないので,少しつまんない(←小学生か!w)

スーパーへ寄ると,サントリーの烏龍茶がお安くなっていたので3本まとめ買い。
明日まで安いみたいなので,明日も買い込もう。

朝食 おにぎり2個
昼食 魚介つけ麺%7-11
夕食 ピーマン肉詰め,おでん,無花果胡麻ソース,焼き鳥


「吉田類の酒場放浪記」,久しぶりにきちっと見た。
奈良の居酒屋,雰囲気も味も良さげ。

先週買った無花果を剥いてくれたんで,それに胡麻ソースを掛けて食べる。 

20161017無花果胡麻ソース

日本料理屋さんがよくやるお料理。
んまいな。

片付けして,横になった途端,爆睡。
22時頃と思われますw

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4871-55e31045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking