プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年10月16日(日) 2047日目 絶品でしたわ

今朝の体重 72.7kg

5時半起床。
立川志らくの演芸図鑑。
大木こだまひびきの漫才,クラシカル―!
落語は「時そば」
えらい元気な噺家さんだったな。

8時過ぎに出立。

さぁ,泳ぐぞっ!

5100m × 1本 
  50m × 2本

本日の合計距離      5200m
10月の総泳距離     46.7km
H28総泳距離     499.4km
H15/5~総泳距離 7371.4km
プール前の体重      73.3kg
プール後の体重      72.1kg


いつもの日曜日より1時間早い時間帯で泳ぐ。
半分以上,お互い初見の方。

空いた時間帯でもペースを一定に保って泳いだので,ほとんどバテず。
ただ,本数は稼げず。

目標の624km(=52km(歳)×12ヶ月)まで,後124.6km
今月にもうひと踏ん張りして,11月と12月を楽にしよう。


本日11時半から連合三田会主催のオヤジトークショーが慶応大学日吉キャンパスで開催。
当初はそれに行くべく,早い時間帯に泳いだんだけど,気が変わってヤメ。

連合三田会に会費納めてないし,そもそも連合三田会って何かよく知らんし。
それだけでもアカンのに,慶應の内輪の集まりに早稲田OBが潜入するのは野暮だわな(苦笑)

それよりも,昨日買った松茸ですよ。
どうやって食べるか。
まずは,鍋にするか。

もちろん,ただの鍋に突っ込むのは勿体ない。
ヨーカドーへ行き,野菜類,高級白だしをかごに入れる。

鮮魚コーナーへ行き,を購入。
最近東京でも見かけるようになった,骨切り調理済みの品。
お値段は,¥600弱(安っ!)
某店で,刃物自動骨切りマシーンの話を聞いてたもんで,品質に期待はせん。

早速調理。
松茸は埃を払って,石突を切ってからスライス。
鱧は2cm幅に切り分ける。

20161016松茸鱧しゃぶ(その2)

  鱧しゃぶ松茸鍋出来上がり

20161016松茸鱧しゃぶ(その1)

20161016松茸鱧しゃぶ(その4)

これがね,超美味かったの!

20161016松茸鱧しゃぶ(その3)

20161016松茸鱧しゃぶ(その5)

鱧は骨が全く気にならない。
身の厚みは無いけど,気分は十分に鱧しゃぶッス。
松茸はコリコリで,なんとて香りがエェ。

20161016松茸鱧しゃぶ(その6)

20161016松茸鱧しゃぶ(その7)

またやろっと(笑)

夕方までお昼寝。

起きてFB見ると,慶應関係者から今日のオヤジのトークショーの報告が有った。
盛り上がったようで,良かった。

早稲田には二郎のような飲食店が無いんだよな。
「三品食堂」「フクちゃん」「メルシー」「高田牧舎」「えぞ菊」・・・
そういや,高田馬場二郎は閉めちゃったしな。

「笑点」見る。
「真田丸」は,先週録画分を見てないので,今週も録画のみ。

朝食 緑のたぬき
昼食 松茸入り鱧しゃぶ
夕食 おでん,厚揚げ,豚と白菜の重ね煮


アメトーク,日曜日にもやるのね。
運動音痴芸人は,小峠が断トツに面白かったな。
後半の太っちゃう芸人は面白かった。

21時からの織田裕二の新ドラマを見る。
普通に喋ると青島刑事と一緒になっちゃうからなのか,織田裕二の喋り方が変だったな。w
だからではないが,途中で爆睡w

最近,家での酒量が増えている。
要注意。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP