2016年10月15日(土) 2046日目(後篇) カナダサイズだけに

2016年10月15日(土) 2046日目(後篇) カナダサイズだけに に関する記事です。
品川駅から旧東海道沿いにポケモンGOしようと品川駅で下車。

20161015芝浦(その1)

20161015芝浦(その2)

すると,港南口の芝浦食肉センターでお祭り中じゃないの!

迷わず参戦。

お肉が安くなっているとはいえ,5000円オーバーのものがほとんど。
保冷バッグを持ってきてないし,お肉買うのは無理かなと。

出口ゲートへ向かっていると,青果販売コーナーが。

直系1cmオーバーの太いアスパラがあったんで物色。
その向こうには,松茸が売ってますな。

   山形産の3本パックは¥15000(!)

手が出んわと見ていると,隣にはカナダ産が売ってるじゃない。

20161015カナダ産松茸(その1)

こちらは,ワンパック¥2000。
しかも,ボリュームから言えば,山形産の倍以上入ってるし。

20161015カナダ産松茸(その2)

よし,一つ買うかと吟味してると、

  「今なら2つで3000円にしとくよ~」

  「えっ!だったら……2つ買うわ」

  「ですよね~」

20161015カナダ産松茸(その4)

しかし、でかい!でかすぎる!

20161015カナダ産松茸(その3)

  ワシのより(以下,自粛)

帰宅して,TVを何となく点けていると,新ドラマの再放送が2本立て続けに始まった。

一つ目はガッキーと星野源のヤツ。

大学院まで出て就職無いのかーと。
偽装結婚するより,就職世話したれよと思ってしもた(笑)
エンディングの出演者ダンスはエェですな。

二つ目は菅野美穂と松嶋菜々子のヤツ

タワーマンションに住んでるけど,高層階と低層階の差別なんて聞いたことも無い。
エレベータは分かれてるけど,それで優越感とか劣等感とか(笑)

  そもそも,マンション内に知り合いがいないんですが(爆)

ただ,子供がいる世帯だと,子どもを介して嫌でもお付き合いが発生するからね。
うちのマンションもこういう話はあるのかな。

ゴミ出しで化粧するなんてあり得んな(笑)
そういう人たちだと思われてるなら,勘違いも甚だしいと申し上げたいw

舞台は豊洲なんですな。
むしろ,あんなにエントランスが立派だと,共益費が気になるところッス。

朝食 ラーメン二郎三田本店
昼食 抜き
夕食 かぼちゃ、厚揚げ、烏賊煮付け、揚げはんぺん、金のハンバーグ


21時からのTV番組,つまんねー。
と思ったら,BSで「荒野の七人」やるじゃないの!

   30年?40年?ぶりに見た

面白かったな。
「七人の侍」のエッセンスを凝縮した感じ。

ユル・ブリンナー,スティーブ・マックイーンは言うまでも無く,チャールズ・ブロンソン(!),ジェームズ・コバーン(!!),ロバート・ボーン(!!!)

懐かしい声優の方々の声が聞けたのもラッキー。
そして,1960年(!)の作品と云うことに驚き。
56年前なのか。

来週は「続 荒野の七人」
こうやって,ヒット作の続編が作られ,クオリティはどんどん下がるのでした(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4869-965a5f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking