呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年10月14日(金) 2045日目(前篇) プロローグ<おにやんま、宇奈とと>
2017年03月08日 (水) | 編集 |
今朝の体重 73.2kg

5時半過ぎ起床。
「もういちど,日本」は佐渡金山。
ちなみに,その前のロシア語講座では元気な小林麻耶さんが見られます。
こないだ,同講座を卒業したはずなのに(笑)

新橋駅からポケモンGO!
なんかレスポンスが悪いな。
ポケストップに着いても,白いままで,幾ら回しても反応せん。

スマホ再起動しながら,「おにやんま」

かけ小¥300

20161014おにやんま

んー。
空気がヒンヤリしてくる季節になると,熱いダシがしみるのぅ。

器を返す時,O下兄が気づいてくれたw

引き続きポケモンGOをやろうとするものの,同じ現象。
アプリを立ち上げ直そうとすると,ログインできない。
何度やってもログインできない。

別のアカウントでログインしますか?と聞いてくるので,他のアカウントあったっけ?と思いつつ,OKを押し。Googleでログインを押す。

    ログインできません

ポケモントレーナーってボタンがあるので,押すと,ユーザー名とパスワード聞いて来た。
いろいろ組み合わせるも全部だめ。

どうやら,ハジかれたようだ。
もう一度,アプリ入れ直して最初からと云う手もあるが,3ヶ月間の苦労を繰り返すのは馬鹿馬鹿しい。

ちうことで,これにてポケモンGOは終了っす。
今朝まででレベル27,56000xp,図鑑104匹でした。

     がっ

会社に着いて,念のためアプリ立ち上げて見たら,すんなりログイン。
さっきの不具合は何だったんだ?

10時半に職場を出て新橋に行き,13時まで会議。

さて,どこでランチとするか。
ポケストップを回しつつ徘徊。

お,鰻丼Wで¥1000とは安いな。
ここにしよう。

    宇奈とと

  「鰻丼Wのご飯大盛りと肝吸いください。」

肝吸いは¥150(安っ)
頼まんわけがあろうか。いや,ない。

鰻丼W(ダブル)

20161014宇奈とと(その1)

いろんなご意見はあるでしょうが,確かに2枚乗ってる。
これ,1枚だと寂しいだろうな。

ふわっとした感に欠けるのは,蒸しが足りないと云うよりも,鰻自体に脂がのってないからか

20161014宇奈とと(その2)

皮も固く,箸で切れない。
切ろうとすると,身が剥がれてしまう(笑)

タレは甘からず,辛からず。
山椒は香りにもしびれにも欠ける

肝吸い

20161014宇奈とと(その3)

きちんと一個,肝が入ってた(偉い!)

沼津で経験した鰻屋さんとは比べるべくもないけど,「鰻食べたなー♪」っちゅう満足感はある。
入門店としてオススメです。

職場へ戻ってお仕事。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック