2016年10月11日(火) 2042日目 (後篇) なんかねー、もう予想通り過ぎて <港屋>

2016年10月11日(火) 2042日目 (後篇) なんかねー、もう予想通り過ぎて <港屋> に関する記事です。
午前の部は予定オーバーして12時50分終了。
一時間昼休み。

さて,どこへ行くか!久しぶりに「7.5Hz」行くか!と外へ。
そういや,「ラーメン二郎虎の門店」ってまだあるのかな?

「7.5Hz」をパスしてポケモンGOやりつつ,ウロウロする内に,虎の門ヒルズに出た。
「ラーメン二郎新橋店」が近いけど,ちゅと重いかー。

と,「港屋」5人しか並んでないやん!
即,並ぶ。

時間は13時。13時40分までに食べ終えれば,楽勝やな。
案外早く客が捌けて,13時5分に店内へ。

  「あたたかい鶏つけそばください。」

ここで,あたたかい鶏つけそば食べるん初めてかも。
いっつも売り切れで,冷たい肉つけそばばかり食べてたもんなぁ。

相変わらず,作り方は豪快そのもの。
盛った蕎麦に,海苔をワサッと乗せて,胡麻を大きめスプーンでザバッと投入。
胡麻フェチとしては嬉しい瞬間じゃ。

店内は暗くて狭いんで,女性店員がお盆を運んでくれる。

あたたかい鶏つけそば¥760

20161011港屋(その1)

蕎麦の方は大きめのドンブリ

20161011港屋(その2)

つけ汁は小さめのドンブリ

20161011港屋(その4)

つけて食うの繰り返し。
鳥は味がしゅんで美味しいけど,量は少ないかな。

20161011港屋(その3)

途中から生卵(無料)を追加
最後はテーブル上の蕎麦湯をつけ汁に入れて,半分くらい飲んで終了。

離れたところにあった台拭きを引き寄せようとしたら,真ん中の水槽?に浸かってしまった。
この店,大きな巨大テーブルの周囲で立ち食いスタイルなんだが,テーブルの真ん中に大きな水槽っちゅうか,水溜りがあったとは知らなんだわ。

ってか,店内暗すぎ
失礼しました。ごちそうさまでした。

午後もてんこ盛り。
2回の休憩を挟んで17時過ぎまで。

終了後,順番を待って講師へ質問。
疑問はその日のうちに解決じゃ。

ポケモンGO!やりつつ,瀬戸内旬彩館まで。
細天,平天,骨付き鶏を買って帰宅。

18時過ぎに帰ってTVつけたら,日本がもう1点取ってた(vsオーストラリア)
でも,後半に1点取られて結局ドロー。


なんか,敗けなくてホッとすればいいのか,勝てなくて悔しがればいいのか。
いろんな意味で,サッカー日本代表にワクワクしなくなってるんだろうな。
所詮,アジアなんてどこが出ても予選突破できないもんな。

朝食 かけうどん中,ゲソ天
昼食 あたたかい鶏つけそば
夕食 キムチチゲ,焼き鳥2本


サッカー観戦後は,ケンミンSHOWの新世界特集を再度見る。
いずれワシも多分,新世界化界隈におられる先輩の後に続きそう。
朝から焼酎30杯は無理やけどw

ものみんたが泣くとは意外。
少しは庶民の気持ちが残ってたか。

22時半過ぎ轟沈。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4863-e591ed26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking