2016年10月01日(土) 2032日目(後篇) 涙あり

2016年10月01日(土) 2032日目(後篇) 涙あり に関する記事です。
帰宅して,しっかり歯磨きしてから歯医者さん
12時半の予約時間に行き,直ぐご案内

個室にご案内。
壁のモニターには某海賊が活躍する映画が流れてます(著作権大丈夫か?w)

5年ぶりの診察に先立ち,レントゲン撮影。
そして,歯石取り。
歯を削られるような感覚,ホンマに苦手ですわw

9月17日外れた歯の被せをそのまま流用して嵌めてもらい終了。

  「右上の銀歯の中が虫歯になっているかもしれません。次回に診ましょう。」

久しぶりの歯医者ローテーション開始じゃ。
長続きせんように,どっかで絶たなきゃw

帰宅して,HDD録画の「ナイトスクープ」見ながら日記の下書き。

20161001秋刀魚

17時過ぎに出立。

今日は,SWに大阪でお悔やみに伺った状況についての報告会なんじゃ。

自由が丘に降り立つ筆者。
早速,ポケモンGO!

新しいポケモンは出んかったけど,野生ポケモンは幾つかゲット。
コラッタ,ポッポ,コンパン,コイキング,イーブイ,ズバット,コダック以外のポケモンが出ると,ちゅと嬉しいw

お店に到着。

20161001あわい(その9)

    あわい

日本料理と云うよりも,創作和食ダイニングっちゅう印象。
自由が丘だけあって,富裕層っぽいオジハン,オバハンが次々来ておる。
(若い衆は皆無w)

大七,会津娘,国権と福島のお酒が充実してるので,聞いたところ,オーナーが福島県出身だそうな。

   「写樂も是非!」

   「以前は置いてあったんですが,手に入らなくなったもので。」

うひー!そうなの?

すり流し

20161001あわい(その1)

サラダ

20161001あわい(その2)

刺し盛り

20161001あわい(その3)

なんか,陰になっちゃってるなw

20161001あわい(その4)

川俣軍鶏

20161001あわい(その5)

これが美味かった!福島の素材は美味いんよね。
郡山時代はホンマに自炊が楽しみやったわ。

   「秋刀魚天ぷらと茄子の霙掛けでございます。」

20161001あわい(その6)

食べたFが,

  「これ,肉ちゃう?」

  「豚と牛を間違えることはあっても,肉と魚は間違えんやろー」

食べる。

  「肉やんかっ!主を呼べぃ!!」

はい,秋刀魚では無く,これも川俣軍鶏でしたw
丁重に訂正してくれましたw

ワカサギとコーンの天ぷら

20161001あわい(その7)

コーンの天ぷら,なんか流行ってないか?w
ワカサギじゃなくて,稚鮎だったら倍嬉しかったんだがw

デザート

20161001あわい(その8)

ほうじ茶のアイスだったんかな?

まぁ,良く呑みました。
6人で35000円くらい。

ワシ以外の野郎2名(富裕層と社長)が1万ずつポンと出したんで,ワシも!と思ったら,

   財布に8千円しかありませんでした(爆)

全財産を投げ打った筆者。
2次会の店に入って行く皆をそっと見送りつつ,ドロンしました(涙)

朝食 ラーメン二郎三田本店
昼食 秋刀魚塩焼き
夕食 あわい


貧乏ってヤーーね。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4852-2ceb047c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking