2016年10月04日(火) 2035日目 クレーマー

2016年10月04日(火) 2035日目 クレーマー に関する記事です。
今朝の体重 72.8kg

5時頃,下の子がバイトに出る物音で目覚めるも二度寝。
6時ちょい前起床

「もういちど,日本」は,大分県国東市。
昔,「妖怪ハンター」で読んで以来,国東半島の岩に彫られた仏像,観音像に興味がある。

日記更新がやや滞って来たが,今朝はしっかりUP。
GW帰省分です。

新橋駅からポケモンGO!
2本遅い電車だったので,時間短縮のため,おにやんまはパス。

最近,モンスターボールを使わせた挙句ドロンするポケモンが多い。
特にCPが低いポケモンなのに,何個も使う羽目に。

道具は有り余っているんでかまわないんだけど,時間と手間が勿体ない。
今朝は怪しげなコラッタとコイキングの捕獲をパスした。

後,ポケストップが近づくと,進行方向が逸れて行ったり,直前で立ち止まるケースも多い。
近づけさせないプログラミングなのかもしれんが,もろ近づいていってたり,ほぼ傍にいる場合だと結構なストレスだ。

そんな時は,GPSを一旦切ってつなぎ直す。すると,あっちゅう間にポケストップに近づくから不思議。
ただ,その時間が勿体ないのよ。

今朝まででレベル26,950000xp,図鑑104匹。
次のレベルまで後115000xp。

本日は18時過ぎに退社。
残業しない生活が続いて,すっかり健康的になった。
宴席も週に一回程度と妥当。

早起きして一駅歩きつつポケモンやって,仕事はすけど残業はせず,週に4回運動。
ストレスフリーな日々でございますw

さぁ,泳ぐぞっ!

5200m × 1本
  50m × 2本

本日の合計距離      5300m
10月の総泳距離     15.7km
H28総泳距離     468.4km
H15/5~総泳距離 7340.4km
プール前の体重      73.2kg
プール後の体重      72.4kg


10本ごとに,時計で経過時間を確認しながら泳いでいる。
今日はそんなに飛ばしたつもりはないのに,最初の40本で4分もタイムが詰まった。
(1本1分で泳いで,10本で10分。1本54秒で泳げば,10本で60秒,即ち1分詰まる計算)

以前ならば,1本詰まれば1本余計に泳げる(=距離を稼げる)ので単純に喜んでたが,今は違う。
案の定,70本過ぎからバテバテ(笑)

何とか,106本確保。

22時前帰宅。
嫁はんもさっき帰ってきたとのこと。

お土産に自作の和菓子を貰う。

20161004和菓子

見た目もお味もなかなかでした。

朝食 おにぎり2個
昼食 カップ麺「大砲」,おにぎり1個
夕食 鶏醤油唐揚げ,焼き鳥3本,冷奴


大隈教授,ノーベル医学生理学賞受賞おめでとうございます。
3年連続,日本から受賞者が出た!と云うのは事実だけれど,何となく軽く捉えられてしまわないか?

重要な基礎研究があって,その研究成果がたまたま3年連続で評価されて,いずれもに日本人が関わっていたと云う,とてつもなく確率が低い出来事。
そもそも同じ人が別の研究で取れるようなもんじゃないんだから。
それぐらい,一つの研究に研究者は人生を捧げているんだもの。

「有難味が薄まる」などとトンデモナイことをのたまう輩がTVに映っていたので危惧した次第。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4851-17638470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking