2016年10月01日(土) 2032日目(前篇) 朝礼@ラーメン二郎三田本店

2016年10月01日(土) 2032日目(前篇) 朝礼@ラーメン二郎三田本店 に関する記事です。
今朝の体重 72.8kg

6時半起床。
昨日は遅かったんで,朝礼に向かうか逡巡。

いや,ちょっとやそっとのことで習慣を変えてはイカン。

7時過ぎ出立。
田町駅からポケモンGOやりつつお店へ。

  ラーメン二郎三田本店

先週,先々週と来られなかったんで,3週間ぶりじゃ。
既に,Mさん,Aさん,最高顧問が到着済み。

20161001ラーメン二郎三田本店(その1)

  「こないだよー。Mに頼まれて,人と会ったんだけどよー。」

  「なんか,オヤジさんに講演して欲しいって云うから,話だけ聞いたんだよ。」

  「1時間くらい呑みながら話したんだよー。全然ラーメンの話なんかしないけどなー。」

  「オヤジさんの話は面白すぎるから,ちょっと早い回で喋ってもらうと,次の人の時,
   しぼんじゃうだってよー。イーーッヒッヒ♪」


すべらない話しみたいなもんか?(笑)

  「オヤジ,鉄板ネタがいくつもあるもんね。●●●●,打った時のネタとか。」

  「おーー!あれなー。2回目は記憶が飛ぶんだよなー。イーーッヒッヒッヒ♪」

20161001ラーメン二郎三田本店(その2)

メディアでは無理なネタ満載って,アングラ芸人か(爆)

20161001ラーメン二郎三田本店(その3)

ラーメン野菜カラメニンニク

20161001ラーメン二郎三田本店(その4)

3週間ぶりゆえ,いつもにまして美味そうに見えるではないか。

20161001ラーメン二郎三田本店(その5)

ん!?
こ,この脂層はどうしたんじゃ!

20161001ラーメン二郎三田本店(その6)

表面に1cm弱の脂層が出来ておる。
これは危険。
動脈硬化まっしぐら。
トウチャン,今夜はバイアグラ。


20161001ラーメン二郎三田本店(その7)

   ズゾッゾゾゾゾゾ

20161001ラーメン二郎三田本店(その8)

んまーーーい!

   玉子シューット(Mさん,いつもありがとうございます)

20161001ラーメン二郎三田本店(その9)

んまーーーい!

20161001ラーメン二郎三田本店(その10)

しかし,よく混ぜんと,脂の味しかせんようになるぞ(笑)

   チーズフォンデュならぬ,ラードフォンデュ(爆)

その名前から漂う,危険な香り

20161001ラーメン二郎三田本店(その11)

ちなみに,Aさんは底から何度も混ぜて,セルフ乳化を試みたそうな(笑)

醤油が立ったのも危険だが,脂まみれも危険。

   身体に悪いものは美味いのだっ

ごちそうさまでした。

さぁ,泳ぐぞっ!

5000m × 1本
  50m × 2本

本日の合計距離      5100m
10月の総泳距離      5.1km
H28総泳距離     457.8km
H15/5~総泳距離 7329.8km
プール前の体重      73.5kg
プール後の体重      72.4kg


80本まではスムーズだったのに,その後入って来た方に煽られる(笑)
結果,へとへと。

でも,諦めずに100本確保できたから自分を褒めてやりたい。
呑んだからと云って,予定を変更するのは,自分を甘やかすことに他ならん。
健康は,日々の積み重ねじゃ(でも,二郎は止めないw)

ちなみに,3年ぶりに再検診を回避です(1項目でも引っ掛かると,再検診)

芝浦→三田の街でポケモンGO!
長らく休業していた「萬歳湯」5月末で閉店してました。

20161001万歳湯

近所のお年寄りや愛好家の方は,どちらへ向かうのでしょうか。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4848-a36a95d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking