2016年09月23日(金) 2024日目(その39) ふみや

2016年09月23日(金) 2024日目(その39) ふみや に関する記事です。
2軒目の送迎を終え,オヤジを家へ送り届ける。

  「今日はもうしんどいけん,家でおるわ。」

カアチャンの見舞いへひとり向かう。
まずはランチじゃ。

菊池寛通り(旧県庁通り)の100円パーキングに駐車して,店へ向かう。

20160923ふみや(その4)

  ふみや

12時少し過ぎの店内は半分の入り。(後にほぼ満席)

  「ご注文は?」

  「きも玉」

刻んだキャベツをカップに押し込み,お玉で掬った生地の元を入れると,直ぐに鉄板へカン!と空ける。
そして,冷蔵庫から出したパックから,キモをこれでもか!と載せる。
せこく量を見たりせず,たくさんのせるのが「ふみや」の流儀。

20160923ふみや(その1)

並んだお好みの間にケンネル脂を割り込ませ,揚げるように焼く。
シズル感,満点じゃ。

  「ほい,きも玉お待たせ―」

きも玉

20160923ふみや(その2)

この涎の出そうな焼き加減どいや! えっ,ボクよっ!
我がでソース縫って仕上げる

20160923ふみや(その3)

後は食べるのみ。
いやー,美味いっ!
呑み続けて舌が馬鹿になっとるけん,少し味が薄く感じるけど(笑)

初めて来たお客さんが冷蔵庫でアルコール探してて,常連さんに「ビールとか無いよ」って言われてた。
後,焼きそばの麺を翡翠麺(ほうれん草練り込んだ分)に+¥100で変更できるんやって。
可愛い大将のイラストがあるので,是非,お店で見てください。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4844-6c7635e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking