2016年09月24日(土) 2025日目(その43) 楠木フサエ はなれ

2016年09月24日(土) 2025日目(その43) 楠木フサエ はなれ に関する記事です。
片原町のタクシー乗り場までオヤジを送り届け,ワシは高松駅バスターミナルまでポケモンGO!

20160924高松駅まで(その1)

20160924高松駅まで(その2)

20160924高松駅まで(その3)

東京では一回もお目に掛かったことのないコイルが,高松駅まではポッポ以上に出てきますがな。
5分ほどで6匹捕獲(笑)

20160924高松駅まで(その4)

20160924高松駅まで(その5)

20160924高松駅まで(その6)

20160924高松駅まで(その7)

バスの時間見て,一番早く大阪に着くフットバスのチケット購入(¥3900)

20160924高松駅まで(その8)

20160924高松駅まで(その9)

20160924高松駅まで(その10)

20160924高松駅まで(その11)

フットバス,淡路までは,阪急・JRバスと同じ路線。
休憩PAも同じ。

20160924大阪へ(その1)

20160924大阪へ(その2)

本州側で,六甲山方面へ進むのね。
阪急・JRのは,湾岸を進むので景色が良いんだけど,こちらのコースは中途半端でつまんないな。
ましてや,進行方向左側のシートだし。

20160924大阪へ(その3)

20160924大阪へ(その4)

高速を降りた三ノ宮駅前と大阪では車中でポケモンGO!
一時期は200発を切るまで減ったボールを300発まで回復。
いやー,大阪駅前はポケストップ多いわ~

18時半,酒都大阪降臨!!

まずはロッカールームじゃ。
一気に東梅田(高速バス出発場所)まで移動。
この駅のロッカーは22時までなんよなーと思いつつ,案内所へ。

  「遅くまで開いてるコインロッカーはありますか?そこのは22時までですけど。」

  「終電までのロッカーが突き当りにございます。」

なんと!南斗聖拳!
果たしてございましたよ。
300円とはお安いわよ,奥さん!

目の前の看板には「大阪駅前第3ビル,第4ビル→」の表示有。
離れたつもりが,目的地に近づいているという,この不思議な出来事。
梅田ダンジョン,未だ,不案内な筆者です。


看板に従いすすむと,直ぐに大阪駅前第4ビルに入る(笑)
一回,梅田に戻るとこやったわ。

熊本の有名ラーメン店「天外天」県外の催事に初出店とやらで,阪急梅田に来ている情報は事前に掴んでいたが,いざ大阪に来てみると,食指が動かん。
いきなりラーメン食うと,終わっちゃうからな(笑)
最早,ラヲタでは無いっちゅうこっちゃ。

「銀座屋」どこやったかなー,と思いつつ,メモってきたお店のある大阪駅前第2ビルへ。

お,あったあった。

   楠木フサエ 本店

ありゃ。ウリは日本酒か。
ハシゴしようと思いよるだけに,日本酒スタートは避けたい。

思案しながら,脇の通路に回り込むと,

20160924楠木フサエはなれ(その2)

   楠木フサエ はなれ

こちらはビールやサワー,ハイボール主体みたい。

店に入り,指を一本立てると

  「こちら,どうぞ」

立ち飲みゆえ。スペースは店の捌きで自由自在。

  「生ビール下さい。」

  「ワンコインセットがありますが,いかがですか?」

壁の張り紙を見ると,おつまみ盛り合わせと¥390以下の飲み物がセットで¥500(!)とな。

  「お願いします。」

生ビールを追うように出てきた,おつまみプレート。

20160924楠木フサエはなれ(その1)

冷奴,ポテサラ,ペンネ,タコさんウィンナー,燻製鴨,かしわ天,枝豆,千切りキャベツ

ここでは,この一品で十分やな(笑)

すだちサワーをお代りして,¥790でフィニッシュ(安っw)

左隣のオカアサン,その向こうのニイサンと一人客が楽しそうに呑んではりました。
そういう良いお店です。
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4837-b3eee793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking