2016年09月24日(土) 2025日目(その42) 吉甲

2016年09月24日(土) 2025日目(その42) 吉甲 に関する記事です。
今朝の体重 未測定

起きると,一瞬自分がどこにいるのか分からんかった。

最終日はいつもバタバタ。
7時に起きて,シャワー浴びてから洗濯開始。

20160924ゴミ

上がり框の残りのゴミを分別し,ゴミ袋へ。
箱類を潰すのが意外と手間。

20160924おもちゃ(その1)

20160924おもちゃ(その2)

オヤジは自転車で用務先へ。

 「11時には戻るけん,24分のバスで行こう。」

奥廊下押し入れから出して置きっ放しの衣類も全部捨てる。
ワシの高校の制服とコートも捨てる。
頓着しても,もう誰も着ないのだからゴミだ。

洗濯物を持ち,コインランドリー。
コンビニでレトルトさぬきうどん(笑)を買い,朝飯。

20160924朝ご飯(その1)

20160924朝ご飯(その2)

んで,コインランドリーで洗濯物回収。

トイレ4箇所清掃してから,掃除機掛け。
汗が噴き出てくるw

11時過ぎてオヤジ帰宅。
最後のお仕事は,雨戸入れ。
ガタピシと全部入れ終って終了。
残りはまた来月じゃ。

まとめた荷物を持って,出立。
バスの時間は過ぎていたんで,近所の某タクシーで向かう。

   吉甲

 「らっしゃいませー♪」

相変わらず,気持ちのいいお出迎えじゃ。

 「冷蔵庫はどんな感じですか?」

 「いやー,あれ以来,よく働いてくれたんすけどねー。明日でお別れです。」

買い替えだそうな。

 「30年働いてくれましたから。」

キリンの瓶ビールでスタート。

吉甲御膳

20160924吉甲(その1)

20160924吉甲(その2)

20160924吉甲(その3)

20160924吉甲(その4)

20160924吉甲(その5)

20160924吉甲(その6)

20160924吉甲(その7)

刺身盛り合わせ

20160924吉甲(その8)

「盛り忘れがありました」と一回引っ込んで出てきた(笑)

立派な鯵!! 〆鯖

20160924吉甲(その9)

細魚(春告魚)

20160924吉甲(その10)

他にも、穴子 なめろう

これだけで,4合は呑めるっちゅう豪勢な内容。
しかも,全部が地の魚。驚異じゃ!

  「食べたことありましたっけ?用意しますよ,鱧しゃぶ。」

と最初に言われてお願いしたんやけど,盛り合わせを見て,

  「こないだ,TVで穴子しゃぶしゃぶ見て,“美味そうやなぁ”って話してたんすよ」

と云ったもんで,

  「穴子も用意しますね。」

鱧・穴子しゃぶしゃぶ

20160924吉甲(その11)

20160924吉甲(その12)

手前が穴子で,奥が鱧。
穴子の歯応えもたまらんが,鱧が素晴らしい!

20160924吉甲(その13)

20160924吉甲(その14)

軽くしゃぶる(笑)と,くるっとなって,それを口に入れるとほろりとなりつつ,香りと旨味が拡がる。

20160924吉甲(その16)

20160924吉甲(その17)

  「美味しいなー。また,ダシも美味しいなー。」

  「でしょー。鱧の骨を焼いて,ダシ取ってるんですけど,なんでこんなに美味くなるんでしょーね。」

20160924吉甲(その15)

今年は今になって鱧が良くなって来たそうな。
ウヒヒヒ,何とか間に合ったか。

  「鱧,美味いな。」

  「ほんだら,もうちょっと貰え。鱧の残りあるんな?」

  「ございますよお。冷蔵庫に居ます。」

追加の鱧

20160924吉甲(その18)

20160924吉甲(その19)

20160924吉甲(その20)

至福である。
新政№6もすすんでしまうわのぅ。

シャリアピンステーキ

20160924吉甲(その21)

20160924吉甲(その22)

  「シャリピアンステーキ頼むなんて,珍しいのぅ。」

  「オマエ,シャリアピンじゃ。人の名前じゃが。恥ずかしいのぅ。」

ヒーーーーー!

20160924吉甲(その24)

20160924吉甲(その23)

吉甲の大将,ポケモンGOやってる。

  「やめどきが分からないんですよ。でも,全種集めたらやめようかなと。」

  「あ,同じ,同じ。今どれくらいですか?」

  「ほぼコンプリートまで来ましたよ。」

  「ヒィィィィィ!」

ポケストップの少ない香川で,それは凄い!

  「サンポートがレアポケモンの宝庫らしいですよ。」

それは行かねばの娘。

今日も美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4836-e64d0a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking