2016年09月22日(木・祝) 2023日目(その33) 松下製麺所

2016年09月22日(木・祝) 2023日目(その33) 松下製麺所 に関する記事です。
今朝の体重 未測定

洗濯機回してる間に,ゴミ出し。
裏の物干しに干したら,オヤジの送迎開始。

待つ間に,朝ご飯じゃ。

20160922松下製麺所(その1)

  松下製麺所

 「おはよーございますー。」

 「いらっしゃいませー。何しますかー。」

 「うどんとそばのミックス。」

 「中華?」

 「中華。」

TVにも出た名物メニュー,うどんと中華そばのミックス。
今では,他のうどん屋さんでも出しているところが多い。

松下製麺所さんは,和のそばもあるんで,トリプルミックスも出来るけど,食べません(笑)

2つのセイロから玉を取って入れたドンブリを受け取り,お支払。
トッピングは,数を自己申告して,後から取るシステム。

うどんと中華そばをテボザルに移す。
中華そばが粘いんで,ドンブリからはがれん。
それで,ドンブリを振ったりすると,テボザルからOBするリスクがあるんで,注意じゃ!


シャカシャカして,湯切りの湯をドンブリで受けつつ,シャッシャと湯切り。
ドンブリへ移すと,結構な量がある。

お玉でダシを掛けて,ネギと生姜をトッピング。

20160922松下製麺所(その4)

トッピング,なかなか美味そうなんやけど,手が出たことない(笑)

うどん,中華そばミックス

20160922松下製麺所(その2)

20160922松下製麺所(その5)

  ズゾゾゾゾゾッ

うん,うどん,エェ感じ。

20160922松下製麺所(その6)

  チュルルルルル

中華そばもエェなぁ。
この独特の粘りの食感,好きやわ。
博多ラーメンのようなボキボキした感じは皆無。


20160922松下製麺所(その3)

途中から胡椒を入れつつ,平らげる。
あー,美味かった。
お腹いっぱい!
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4829-addc0e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking