プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年09月21日(水) 2022日目(その31) まつ本

昨日の続きで,別の引き戸の中の整理
巨大なお茶の木箱の中から出て来たんは,何と!

   ワシの?アニキの?学生服とコート(!)

カアチャン,こんなん取ってて,どうするつもりやったんやろか?
捨てられんかっただけちゃうか?

木箱に虫が湧いてたら好かんので,日なたまで持って行って,逆さにして虫干し。
捨てようにもどうやればエェんかのぅ,こんな大きいん。

その後もオヤジを送迎。

20160921晩夏景色(その1)

20160921晩夏景色(その2)

20160921晩夏景色(その3)

20160921晩夏景色(その4)

晩夏から初秋へと景色は変わっておりますなぁ。

20160921晩夏景色(その5)

20160921晩夏景色(その6)

晩御飯食べに出かける。

   まつ本

トキ新と祇園通りの交差点近くに佇む日本料理のお店
もう何べん来たか分からんけど,ほとんど料理が被ったことが無いと云う,松本さんの技術の高さが光る名店じゃ。

  「こんばんはー。」

  「いらっしゃいませ。」

漬けイクラ

20160921まつ本(その1)

お酒と同時に,スッと最初の一品が出て来る。

20160921まつ本(その2)

早速,お酒に移行。

海老,栗,青銀杏

20160921まつ本(その3)

茹で海老は,なんとて香りが素晴らしい。

20160921まつ本(その5)

食べた瞬間,鼻腔に抜ける栗のような香り!
って,栗もあるやけど(笑)

青銀杏は,大きい!

20160921まつ本(その4)

そして,中身も青いのじゃ。

20160921まつ本(その10)

車海老,剣先烏賊,細魚

20160921まつ本(その6)

生の海老は,茹でよりも甘味と粘りが強い。

20160921まつ本(その7)

剣先烏賊の歯応え。細魚の甘味

20160921まつ本(その8)

20160921まつ本(その9)

松茸,鱸,衣被

20160921まつ本(その11)

焼いた鱸の上に焼き松茸,横に衣被のあしらい

20160921まつ本(その12)

中国産の松茸とのことやけど,カナダ産に比べるとやはり香りがいい。
そもそも傘が開ききってない。

20160921まつ本(その14)

20160921まつ本(その13)

今年はたくさん松茸を食べられてシアワセじゃ。

バチコ,むかご

20160921まつ本(その15)

おしのぎでバチコ。

20160921まつ本(その17)

20160921まつ本(その16)

むかごには,オヤジが大喜び(大好きなんですわ)
ホクホクして,秋の香りがしますな。

鱧餡かけ

20160921まつ本(その18)

20160921まつ本(その20)

お椀は,松本さんお得意の傑作。
鱧は鱧でも,鱧を揚げた鱧で巻いてある。

20160921まつ本(その19)

20160921まつ本(その21)

そしてダシの利いた餡をかけてある。

20160921まつ本(その22)

ムホッホ♪
これは美味しい!

天麩羅(蛸、オクラ)

20160921まつ本(その23)

香りがエェなぁ。

20160921まつ本(その24)

蛸の歯応えも抜群。

20160921まつ本(その25)

青菜,トマト,もってのほか

20160921まつ本(その26)

日本料理の神髄は、こういう煮浸しのダシ。

20160921まつ本(その27)

20160921まつ本(その28)

ゴクゴク飲み干す

稲荷ずし

20160921まつ本(その29)

過去、最高に美味しいお稲荷さん

20160921まつ本(その30)

きつねをとことん薄味に抑えることで、具材の持ち味が生きる
ンマイ!

水菓子 梨

20160921まつ本(その31)

何かの銘柄梨。

20160921まつ本(その32)

20160921まつ本(その33)

右側に指で銘柄シールを示してますが、見えまへん(涙)

20160921まつ本(その34)

20160921まつ本(その35)

本日のお料理も凄かった。
いやー、感激した。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP