2016年09月21日(木) 2022日目(その29) 中西、上田

2016年09月21日(木) 2022日目(その29) 中西、上田 に関する記事です。
2軒目は太田まで。
ちょっと待ち時間が長いんで,うどん屋巡りじゃ(笑)

20160921中西(その1)

  中西

鹿角町の名店。
駐車場は止め放題ぢゃ。

店内へ入り,真っ直ぐ進む。
おでん,天ぷらは辛抱。

  「ご注文どうぞー。」

  「ひやかけの小」

代金支払って,ネギと生姜と胡麻をトッピングしたら,着席。

ひやかけ小

20160921中西(その2)

こらまた,美味げやろ。

20160921中西(その5)

  ズッ ズズッ ズッズッ

むふぅ
この喉を押し広げるような剛麺がたまらんのぅ。

20160921中西(その3)

20160921中西(その4)

ダシまで全部飲み干して,ごっそーさーん♪

中西の前の通りを東へずーーっと進む。
空港通りを超えて進むと,太田駅前に出る。
そこの踏切の脇にあるこちらへ。

   上田うどん

太田近辺にお住いの方にとってはお馴染の店。
こういう雰囲気のある佇まいのお店はめっきり減ってしもたの。
貴重ですわ。

暖簾をくぐって,扉引いて入店。
お,そばがあるやんか!

20160921上田(その3)

  「おそば,一つください。」

  「ぬくめますか?」

  「お願いします。」

いや,ぬくめん方がエッヂが立つんよ。
でも,ノスタルジーを求める身と有っては,昔ながらのかけそばが食べたかった

かけそば

20160921上田(その1)

どうな?
薄いグレーのそばに葱の緑が映えるやろがぃ。

20160921上田(その2)

20160921上田(その4)

  ッゾゾッゾゾ

この少し粘る舌触りが讃岐そばの特徴。
美味しいなぁ。
また,うどんのダシがよぅ合うんじゃわ,これが(笑)

ごちそうさまでしたー。

20160921上田(その5)

20160921上田(その6)

オヤジを迎えに行って,一旦帰宅。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4823-9c091704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking