呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年09月21日(木) 2022日目(その28) 上原屋本店
2017年02月15日 (水) | 編集 |
今朝の体重 未測定

本日も午前中はオヤジの送迎運転手。

1軒目は栗林。
9時過ぎてるんで,朝ご飯はこちらで。

20160921上原屋本店(その1)

   上原屋本店

平日の朝一番ゆえ,週末のような駐車場場所取りのせめぎ合いは無い。
東側と西側の2箇所からアプローチできるから,結構,激しいんよな。

店内入り,左の壁沿いに進む。

定番のそばとうどんのミックスにしようかと思ったら,おっと,高野豆腐の天ぷらあるやんか。
だったら,そばは抑えるか。

  「ご注文どうぞ~」

  「ひやかけの小。」

ひやかけは,全部お店側で仕上げてくれる。
(かけは我がでシャカシャカしてダシ掛けなイカン)

コの字に移動しつつ,お支払。
ネギと生姜をのせて出来上がり。

かけうどん+高野豆腐天

20160921上原屋本店(その2)

茹でたて,〆立てのうどんはピッカピカ

20160921上原屋本店(その4)
20160921上原屋本店(その5)

   ズゾゾゾゾ

うん,美味しい

高野豆腐は熱々。

20160921上原屋本店(その3)

20160921上原屋本店(その6)

ハムッと食べて,冷たいダシをグビリ。
はぁー,美味しいわぁ。

ごちそうさまでした。

オヤジを迎えに行って,一旦帰宅。

1軒目から2軒目に時間があったんで,マルナカでビール調達。

帰宅して,上がり框の段ボール他をまとめる。
オヤジの部屋に積み上がった新聞紙も回収じゃ。

毎日,上がり框の袋に読んで終わった新聞を入れれば,こんな作業は発生せんのやけど,我がの部屋から捨てに来るんが大儀ぃんやろな。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック