プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年09月20日(水) 2021日目(その27) 家飯

時間があるんで,オヤジと一緒に廊下の押入れの整理。
いろんなもんが入ってて,オヤジですら「何が入っとるか,開けてみんと分からん」との事。

開けてない贈答品がよっけある。
それを開封して,中身を確認して,「捨てる」「とっとく」を判断。

食器やお盆類は,プラスチックは全部捨て。木製のだけ確保。

   でも,誰が使うんや?

石鹸や傘も出て来る(笑) これ使えるんか?

いわゆる骨董品は出てこんかったけど,大皿が出て来た。
これ,価値があるんかのぅ。

ひと通り見終る。 「あっちの押入れは明日じゃの。」 

   ヒィィィ~

15時半過ぎに,出発。
国分寺までオヤジを送り届ける。

待つ間に,買い物じゃ。

   マルナカ香西店

なんと,お隣がイオンモール高松店(!)
知らんかった。

あの巨艦店を迎え撃つマルナカを香川県民が贔屓せぬわけがあるまいて。
いや,お店大きいよ!
大きすぎて,お酒コーナーが分からんかったよ(笑)

いや,待てよ・・・

  マルナカって,イオンの資本傘下に入ったやん!

同一資本で競合しとるわけかー。雇用もあるし,めんどいこっちゃで。

後,勝賀中学ってここにあったんか!!
知りませんでした。失礼しました。

次に,宮脇町。
待ち時間にJR予讃線の昭和町駅周辺でポケモンGO!

20160920国鉄社宅(その1)

この辺りは紫雲中学校の校区(かな?)
友達の実家も多い(はず)

20160920国鉄社宅(その4)

国鉄の社宅(アパート)取り壊し中。

20160920国鉄社宅(その2)

20160920国鉄社宅(その3)

Nくんもかつてはここに住んでいたとの事。

鉄筋コンクリートの棟が連なる住宅は,繁栄の証だったんやろなぁ。

20160920国鉄社宅(その5)

20160920国鉄社宅(その6)

一旦帰宅してから,三越へ買い出し。

朝食 高松国際ホテル
昼食 大島うどん 
夕食 自宅飯


カナダ産の松茸,汚れを払ってからホイルにくるんで焼く。

20160920国鉄社宅(その1)

頃合いを見て取り出し,酢橘を絞る。 ンマイ!!

鰆のたたき

20160920国鉄社宅(その2)

へへへ♪

萬葉のけんちゃん

20160920国鉄社宅(その3)

マンバのケンちゃんと書いた方が香川の人のは分かり易いか。
野菜の萬葉と豆腐で作った煮物。
小さい頃は食べられんかったけど,大人になってから食べると,これが美味い!

国産牛のステーキ(鎌田牧場のでは無い)

20160920国鉄社宅(その4)

三越では切り出してくれる分と別にパックしとる分がある。

これは,パックのロース肉。
個体識別番号がついてます。

表面を強火で焼いて,後は弱火でじっくり中まで火を通す。

20160920国鉄社宅(その5)

20160920国鉄社宅(その6)


出来上がり。

20160920国鉄社宅(その7)

20160920国鉄社宅(その8)

20160920国鉄社宅(その9)

断面。
なかなか美味そうに焼けとると思わん?

20160920国鉄社宅(その10)

実際,美味かったけ(笑)

2個目(爆)

20160920国鉄社宅(その11)

20160920国鉄社宅(その12)

やっぱり肉は塊で食べるんがエェのぅ。
普段は薄い肉ばっかしじゃけんのぅ。(←それすら滅多に拝めないw)

20160920国鉄社宅(その13)

ビールをグイグイやりました。
ごちそうさまー。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP