プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年09月20日(水) 2021日目(その26) 水攻め

外は暴風雨。
雨も凄いけど,風も凄い。


帰宅するも,どんどん激しさを増すばかり。
昼過ぎには台風が抜けるとは云うんやけど,どうなんよ,これ。

自室で少し休憩。
ふと,裏の玄関を見に行くと,うわ!戸の隙間から水が入って来よるが!!

20160920床下浸水(その1)

反対側から外を覗きに行くと,排水が間に合わんで池みたいになっとるが!
土嚢を積むべきか。

   って,土嚢やこし無いが。

20160920床下浸水(その2)

まぁ,そこまで酷いことにならんやろと思い,部屋へ戻る

   砂に頭を突っ込んだダチョウ状態。つまり「見て見ぬふり」

風雨は強まる一方。
もしやと,もう一度裏の玄関を見に行くと,

20160920床下浸水(その3)

   たたきに水が溜まってるやん!

これが,世に言う床下浸水か!
「ここに長い間住んでますけど,初めてです!」っちゅうヤツか!

20160920床下浸水(その4)

たたきに置いてあるものをブロックの上に上げたり,流しに上げる。

20160920床下浸水(その5)

これはイカンわ。
まさか,このまま増えて行って,床上とか無いやろのー。

そうや!あっちは?表の玄関は!?

   プールになってました

木製のつっかけが浮いてた。プカプカ(笑)

   笑い事ちゃうわっ!

 「オヤジ,オヤジ。大変じゃ。」

 「なんや。」

 「玄関から水ががいに流れ込んできて,ヒタヒタになっとるんやけど。」

 「ホンマかー。」

オヤジも玄関へ。

 「うわ,ホンマじゃ。まいったのー。まいった云うても,なんちゃできんが。」

 「とりあえず,雨が止むん祈るだけじゃ。」

 「それと,カアチャンのお見舞い,今日はヤメとこうで。この嵐の中,車を運転するん怖い。」

 「分かった。ほんだら,ワシは部屋におるけん。」

20160920床下浸水(その6)

20160920床下浸水(その7)

20160920床下浸水(その8)

1時間ほどで,台風が過ぎた。

まず,表の玄関見に行くと,おお,水が引いてる!ヨカッタ―♪

そして,裏の玄関もたたきの水は引いてた。
はけたんやー。ヨカッター♪

ホンマに,下水とか流れ込んで来たらじょんならんかったで。

なんとなく落ち着かん感じやったけど,台風一過で何となく晴れてきた!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP