呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年09月20日(水) 2021日目(その25) 朝ご飯 <高松国際ホテル>
2017年02月13日 (月) | 編集 |
今朝の体重 未測定

今日,昼頃に台風が来るのだ。
先週半ばの予報では19日にも高松直撃だったのが,スピードダウンと共に21日まで遅くなったものの,再度スピードアップして,今日直撃となったのだ。

上がり框の新聞,チラシを整理して,ゴミ出し。
戻る足で,新聞を取り,台所に置く。

今にも泣き出しそうな空の下,レンタカー屋へ向かう。

20160920野田池(その1)

20160920野田池(その2)

野田池も今日は水面が漣だってます。

20160920野田池(その3)

20160920野田池(その4)

レンタカー屋のオニイチャンも「台風来てますねー」
「早明浦ダムに降って欲しい」と思ってるに違いないw

   「帰ったでー。」

   「ほんだら,朝ご飯行くか。」

大雨の中,向かった先は,オヤジお気に入りのこちら。

   高松国際ホテル

風は左程では無いが,雨が凄い。
車寄せでオヤジを降ろし,ワシは目の前の駐車場へ停めてホテルへ。

9時ちょい過ぎ到着だったが,祝日の朝にも係らず,先客ゼロ(後客もゼロ)
3回目の訪問だが,こんなのは初めて。

一人¥1800とオヤジのビール¥850(!)を支払い,バイキング。

  「オムレツがございますが,いかがいたしましょうか」

  「ひとつずつお願いします。」

奥からシェフが出てきて焼いてくれる。
デミグラスソースをチョイス。

席に着いたところで,スマホを車に置いてきたことに気づく(笑)
よって,写真は無し。

おかずをほとんど食べたところで,うどんを取りに行く。
3本ほどだけ入った極少量のうどん。
一応,シャカシャカして(笑),ネギと若芽と蒲鉾を入れ,ダシを張る。

いやー,なんかイイ!

ここの一番の楽しみは,讃岐夢豚カレー
茶碗半分ほどにカレーを掛けて食べる。

   ンマイッ!

オヤジも大絶賛である。

  「カアチャンの作ってくれたカレーの次に美味いのぅ。」

オヤジの記憶では,ばら肉が入ってたと。
ワシの記憶では,かたまり肉やったんやけど。

2種類作ってたんかなぁ。

10時近くに退店。
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック