プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年09月18日(月) 2019日目(その18) 梨木神社・新島襄と八重・下御霊神社

シルバーウィークの京都で何か見どころは無いかと下調べしてて、行きついたのがこちら。



   梨木神社

この時期、“萩”が咲き誇ってて、「萩まつり」が開催中なのだ。

20160918梨木神社(その1)

到着である。
って、広いスペースがあるけど、そっちは京都御苑でした(苦笑)

20160918梨木神社(その2)

しかし、梨木神社さん、鳥居くぐって直ぐ左へ曲げられる。
その理由は、

    マンションがあるから(笑)

おいおい。

  糺の森より、こういうのがホンマの問題なんちゃうか?

マンションに沿ってぐるっと回るように進む。

20160918梨木神社(その6)

おお!これが萩か!!

20160918梨木神社(その3)

  なんか、想像してたんと違うんやけど・・


20160918梨木神社(その4)

  「手入れしてない庭みたいやな。」

  「言うたらアカン!(笑)」

20160918梨木神社(その5)

境内到着。

20160918梨木神社(その7)

そこでは舞台を組んで、日本舞踊が披露中

20160918梨木神社(その8)

20160918梨木神社(その9)

少しおかしみのある踊りで、つい見入ってしまう。

20160918梨木神社(その10)

20160918梨木神社(その11)

20160918梨木神社(その12)

20160918梨木神社(その13)

20160918梨木神社(その14)

20160918梨木神社(その15)

同じ写真に見えますが、真ん中のお二人がコマ送りのように動いてます

梨木神社を後にする。

なおも、通りを進む。

  「ここが、新島襄の家の跡。」

20160918新島襄八重(その1)

  「ほんだら、八重さんもここにおったんや~」

20160918新島襄八重(その2)

20160918新島襄八重(その3)

本日は休館日だったんで、内部は見られんかった。

下御霊神社

20160918下御霊神社(その1)

20160918下御霊神社(その2)

こういうお寺が多数あって、ホンマに京都は飽きんなぁ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP