2016年09月18日(月) 2019日目(その13) 定番 <第一旭たかばし本店>

2016年09月18日(月) 2019日目(その13) 定番 <第一旭たかばし本店> に関する記事です。
京都到着。
急ぐ旅では無いので,前から聞いていた「0番線ホーム」を見学に向かう。

20160918京都駅(その1)

京都駅は大阪と違って,右側を空けるんですな。

20160918京都駅(その2)

駅が綺麗になったけど,きちんと0番線は残ったんやねぇ。

20160918京都駅(その3)

20160918京都駅(その4)

そういう時に綺麗にするもんかと思ってたわ。

20160918京都駅(その5)

傘を差して移動開始。
9時半頃,こちらへ到着

20160918第一旭たかばし本店(その1)

   第一旭たかばし本店

店頭の6人の行列に接続。お隣の「新福菜館」には行列無し。

待つ間に注文取りに来てくれる

  「並のネギ多め。」

雨の中,店の前には路駐で混雑。
1台出れば,次の1台がっちゅう有様w

  「お一人さんどうぞ。次のお一人さんも。」

手前のテーブルに着席。

  「お一人さん,相席でお願いします。」

お一人さん同士の相席は2人までみたい。
あ,小ライスの注文してないが。
今日はえぇか。

中華そば(並)ネギ多め

20160918第一旭たかばし本店(その2)

東京にありそうで,無いスタイル
透明なスープの表面に油が浮き,もやしとネギが乗り,大量の薄切りチャーシュー

20160918第一旭たかばし本店(その3)

20160918第一旭たかばし本店(その5)

   ズズズッズッ

うん,これこれ。
この中太丸麺のムッチリ感がたまらんわ。

20160918第一旭たかばし本店(その4)

やっぱり小ライス頼めば良かったか?w
ごちそうさんでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4805-c5f330d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking