呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年09月17日(日) 2018日目(その8) 生きてるだけで丸儲け <マルマン>
2017年02月04日 (土) | 編集 |
今回,大阪に立ち寄ったのは,5月に逝去した友人の自宅へお悔やみに行くため。
既に大阪入りしているM今日来るYと14時に御堂筋線新大阪駅ホームで待ち合わせである。

Mとラインでやりとり。
昨夜食べたお好み焼きがつかえているらしく「今日は昼を軽めに済ます」とのこと。

独り飯は望むところ。さて,どこで食べようかな。
いつもなら昼酒なんだが,酔っぱらってお悔やみに向かうわけにはイカン。

と言いつつ,足は「新梅田食道街」へ向かう(笑)

「きじ」凄い行列。ちゅと難しいか。

20160917新梅田食道街(その1)

ウロウロしてると,洋食屋さん発見。

20160917マルマン(その6)

  マルマン

あ,ここネットで見た。
次々とお客さんが吸い込まれる。
ワシもすぐに並ぶ。

20160917マルマン(その1)

直に案内される。

  「ご注文どうぞー」

  「Aランチとランチビール」

一杯だけじゃ。 Sよ,許せ。

Aランチ¥730
ハンバーグ,白身魚フライ,ナポリタン,トマトハムサラダ,ライス,スープ


20160917マルマン(その2)

20160917マルマン(その3)

いやー,美味い美味い
風呂上がりに,洋食をアテに飲むビールのなんと美味いことか!

20160917マルマン(その4)

20160917マルマン(その5)

たった一杯だったけど,堪能した。
満足♪

20160917マルマン(その7)

ここまで来たんで「金盃」をチェック♪

20160917新梅田食道街(その2)

御堂筋線で新大阪。

20160917市営地下鉄

早く着いたので,駅構内に出来てたレストラン街をチェック。

戻って,ホームで友人2名と落ち合い,千里中央駅へ移動。
予定時間より早いので,コーヒーショップで時間を潰してからタクシーで友人の自宅へ向かう。

友人宅では1時間ちょっと滞在。
よく拝んできた。

遺影見て、気持ちに区切りつくかと思ったけど、益々つかんもの。
代わりはなんぼでもおるんやから、会社に操を立てる必要なんかないのに。
残された家族の悲しみを見ると,どんなことになっても生きなきゃアカンと痛切に感じた。

しかし,あんなに快活だったのになぁ。
急に消えるのはアカンよ,やっぱり。

さて,偲びに行くかのぅ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック