2016年09月17日(日) 2018日目(その7) 小原庄助

2016年09月17日(日) 2018日目(その7) 小原庄助 に関する記事です。
四天王寺の参道を歩いている内に,天王寺が近づいてきた。
天王寺は結構うろついたことがあるが,全く見知らぬ商店街が出現

20160907梅田(その1)

いつもジャン横方面からアプローチしてるもんなぁ。

知らない場所を歩くのは楽しい。
ん?ここって,もしかして?

20160907梅田(その2)

5月に同窓の友人と飲んだ店のある飲み屋街でした。
あの時は,天王寺駅から50分掛けて辿り着いたんだっけか(笑)

天王寺駅から梅田駅まで移動し,歩いてホテルへ。

20160907梅田(その3)

   大東洋

サウナ好きな大阪府民の皆様にはお馴染の施設。
利用するのは初めて。

12時を少し回っていたが,受付はチェックイン待ちのお客さんが10名ほど行列
少し待ってチェックイン。

友人とは13時頃梅田で待ち合わせなので,時間に余裕があるなぁ。
風呂入っちゃお♪

「大東洋」のウリは天然温泉。
カプセルの醍醐味は大浴場だけど,ここは天然温泉だから,一層楽しみ。

まずは部屋着に着替え,風呂フロアへ移動。
受付でカプセルキーを見せて,奥へ進む。
結構,開放的なロッカー前で一旦真っ裸になり,部屋着をロッカーに預け,2つ目のキーを装着。

サウナパンツを履いて,浴室フロアへ移動し,サウナ入る人はパンツ履いたまま,浴室へ向かう人はパンツを脱ぐのだ。

パンツを脱いで風呂へ向かう筆者の前を女性が通過。 なんで,女性!?

   ワシ,脱いじゃいけないゾーンで脱いだ!?

彼女たち,政次,いや,マッサージの方々でした。
見るからに東南アジアとか大陸系の方々。
問題なのは,30歳代~40歳代と思しき年齢とムッチムチの体つき

   ありゃ,施術中に●起するヤツ,おるやろな(笑)

髪を洗いつつ,身体を流してから天然温泉へ。
あー,温もるわー。

続きまして,ジェットバス
超強力バブルがふくらはぎを刺激して,アキレスからふくらはぎのコリをほぐしてくれる。
気持ちエーのー。

3サイクル回しましたわw

天然温泉もう一回入ってから,洗い場へ。
身体を念入りに洗い,踵をこすり,髭を剃り,歯を磨き,もうピッカピカ♪(←頭部では無いw)
都合40分ほど楽しみました。
あー,昼から温泉入って,えぇ心持ちじゃ~

着替えてから,表通りへ。
当然,街は真昼間
なんか,勝ち組の気分なんだけど(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4799-b4418aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking