プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年09月17日(日) 2018日目(その5) 中華そば 住吉

なおも歩くと、恵美須町に出た。

20160917恵美須町(その1)

通天閣は雰囲気あるなあ。

20160917恵美須町(その2)

恵美須町駅から日本橋駅乗り換えで新深江駅。
てくてく歩いて,毎度の店へ向かう。

20160917新深江(その1)

20160917新深江(その2)

鬼歯車さん、お祭り坊やは今日もお元気です!

20160917中華そば住吉(その3)

  中華そば 住吉

太い麺,濃い醤油味のスープ,大量のネギ,並でも多いチャーシューが特徴の高井田ラーメンのお店。
読者の皆様には,もうお馴染ですね。

9時過ぎに到着すると,先客6名の大賑わい。
通りに面したカウンターには空きがあるものの,新聞読みながら食べてはるオッチャンが張り出してて,座れそうもない。

中を覗くと,お店のネエサンが,指を1本立てながら,こっちを見ている。
人数かな?と思いつつ,こちらも1本を立てる。
なおも,1本立てているので,引き戸を開けると,

  「中華そばでいいですか?」

  「お願いします。ネギ多めで。」

先客一人が席をひとつ移動し,そのままワシは着席。
混んできたせいか,新聞オヤジは新聞を止め,食べ始めた。

作っているところへドンブリ一つが追加セット
麺は追加されない。

  うう。鶴見マジックにここでお目に掛かるとは(泣)

中華そば¥500

20160917中華そば住吉(その1)

過去最少の麺量
そして,ネギ多めのオーダーは通らず

20160917中華そば住吉(その2)

美味しいなぁ。普通量だったら嬉しかったなぁ。
でも,連食ゆえ,適量だったと前向きに考えよう。w

今日のネエサン,いつもの愛想のえぇオバチャンと接客レベルが違うなぁ。
顔が室井佑月に似てるし(←関係ないw)

お客さんへの水の気配りが全然違うし。
いや,混んでたからかな。

こんな時もあるさ。
ともあれ,美味しかった。ごちそうさまでした。

店を出て,ポケモンGO!
下町だからなのか,ポケストップは少な目。
でも,店裏の神社にはある。

20160917新深江(その3)

ポケモンGO!のいいところは,これまで向かわなかった方向へ導いてくれること。
これまで,新深江駅と住吉の往復路以外の裏道には入ったことが無かった。

20160917新深江(その4)

20160917新深江(その5)

雰囲気の良い裏通り

20160917新深江(その6)

20160917新深江(その7)

お風呂屋さん,こういう街では健在です。
もし営業してたらひとっ風呂浴びたいところやけど,まだ10時前(笑)

20160917新深江(その8)

20160917新深江(その9)

この“ちちもみ”だけどさ。
なんなの?
乳房が固まって,授乳できない人のをほぐすのかな?

20160917新深江(その10)

なんと,学生街でもないのに,ビリヤード&ダーツ場が!
これは素晴らしい。
文化度が高い街ですな。

20160917新深江(その11)

いつもより遠回りして,駅まで戻ってきたけど,得した感じ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP