2016年09月17日(日) 2018日目(その4) じゃない方の今宮戎神社

2016年09月17日(日) 2018日目(その4) じゃない方の今宮戎神社 に関する記事です。
ポケストップにつられての散歩は続く。

20160917今宮戎神社(その1)

高速道路や鉄道の高架でごちゃっとした住宅街。
進んでいくと,「今宮戎神社」が出て来た。

20160917今宮戎神社(その2)

20160917今宮戎神社(その3)

20160917今宮戎神社(その4)

なんか聞いたことあるなーと思ったら,掲示物の「福男」で思い出した。
正月に,大門から境内を走り抜けて,一番に本尊に到着した人が福男になるっちゅうヤツで有名ですやん!

20160917今宮戎神社(その5)

「ここかー」と思いつつ,境内や周囲を散策。

20160917今宮戎神社(その6)

20160917今宮戎神社(その7)

20160917今宮戎神社(その8)

  なんか,狭ない?

20160917今宮戎神社(その9)

大きな本門は見当たらんし。
こんなに小さかったかなー

20160917今宮戎神社(その10)

TVで見ると大きく見えるっちゅうけど,ここであんなに走れるもんかのぅ

20160917今宮戎神社(その14)

住宅の間に参道があったけど,これも狭い。
ワシ,場所間違えてないか?

20160917今宮戎神社(その12)

  後に,あの福男神事が行われるのは西宮の戎神社と判明しますた(笑)

近所には,えらいレトロな電車の高架。

20160917今宮戎神社(その13)

今宮戎駅って書いてあるけど,何線なんやろね。(南海本線と後に判明)

20160917今宮戎神社(その11)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4796-e2f07036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking