2016年09月17日(日) 2018日目(その3) 川上商店@木津市場

2016年09月17日(日) 2018日目(その3) 川上商店@木津市場 に関する記事です。
まだ,時間は早い。
ポケストップを求めつつ,お散歩して,こちらへ。

20160917川上商店@木津市場(その1)

    木津卸売市場

想像以上に規模が大きい
さて,目指すお店はどこにあるか。

って,場外のお店は固まってて直ぐ見つかった。

   川上商店

朝早くから営業している「まむし」のお店。
蛇のマムシちゃうよ。
関西では,鰻の事を“まむし”と云うのだ。

  「いらっしゃいませー。」

壁側真ん中のテーブルに着席。
先客は老夫婦一組。
後から,同世代のオッチャンがお一人。

メニューを見る。

20160917川上商店@木津市場(その2)

20160917川上商店@木津市場(その3)

朝ご飯に上(\2100),特上(\2600)を注文できるほど,特上な人間では無いので,普通のにしよ。
きも吸いは必須やな。

  「まむしときも赤ください。」

街の鰻屋さんに比べれば,4割から5割は安い。

  「お待たせしましたー。」

到着。 (まむし 1600 円、きも赤 300 円)

20160917川上商店@木津市場(その4)

器は普通のドンブリより2周りくらい小さいかな。

御開帳~♪

20160917川上商店@木津市場(その5)

この立ち上がる香りが至福の瞬間

20160917川上商店@木津市場(その6)

まむしがしっかり鎮座。

一口食べると,固めのご飯にフワトロのまむしがたまらんち!

20160917川上商店@木津市場(その7)

きも赤も沁みるねぇ。

20160917川上商店@木津市場(その8)

朝から贅沢してもぅたけど,悔いはないw
たまにはエェやんか。

20160917川上商店@木津市場(その9)

木津市場の中を散策。
建て直したのか,全体的に綺麗な造り。

20160917川上商店@木津市場(その10)

ちょっと旅先ゆえ,なまものを買えんのが勿体ない。

同じ場外のうどん屋さん,大盛況でしたわ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4795-988d80cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking