2016年09月17日(日) 2018日目(その2) 難波八坂神社

2016年09月17日(日) 2018日目(その2) 難波八坂神社 に関する記事です。
今朝の体重 未測定

6時前,京都駅八条口到着

20160917京都駅八条口

今回はここでは降りません。
ポケストップ,京都には多いっちゅう話だったけど,MAPを俯瞰すると,東京同様,中心部に集中してるみたいね。
都大路東通りを超えた途端,まばらになりましたわ。


7時前,大阪駅桜橋口到着
大阪駅構内を抜け,今宵の宿へ向かう。

朝の商店街

20160917大阪商店街(その1)

酔っ払いもおらず,ゴミも無い。

20160917大阪商店街(その2)

ポケモンGO!スタート。
ポケストップ頼りで歩くと,お寺や教会に導かれやすい(笑)

20160917大阪商店街(その3)

20160917大阪商店街(その4)

ホテルは都島通沿いだったはずだけど,ワシは今,どこにおるんや?(←方向音痴の本領発揮w)

ま,いいやと大通り沿いに歩いていると,住所が「扇町」になった。
これ絶対違うわなーと思いつつ,彷徨っていると,カンテレ登場(爆)

   完全に通り過ぎてるし。

踵を返して,来た道を戻る。

後で聞いたんだが,扇町公園はポケモンの巣らしい
チクショー!とどまるべきだったか!

大阪駅御堂筋口から徒歩5分のホテルに,30分以上掛けて到着。

  「荷物預かって欲しいんですが。」

  「申し訳ありません。12時のチェックイン後でなければお預かりできません。」

  「コインロッカーとかありませんか?」

  「大阪駅周辺のロッカーをご利用願います。」

  「そこに置いてある荷物は?」

  「昨夜からお泊りのお客さまの分で,ロッカーに入らないものです。」

無理を強いるのは性に合わんので,潔く引き下がる。

大阪駅まで戻り,地下鉄のエンジョイエコカード¥600を購入。
御堂筋線梅田駅から移動開始。
地下鉄の発車音が心地よい。

なんば駅で下車。
ポケモンGOはBATT消費が早いな。
GPSを切ったり,入れたりしながら目的地方面へ向かう。

20160917難波八坂神社(その1)

   難波八坂神社

ミーツリージョナルによく掲載されてて,一度来てみたかったとこ。

目的はこれ。

20160917難波八坂神社(その2)

社を覆う巨大なお獅子

20160917難波八坂神社(その3)

これは予想以上に大きい(参拝する人と比較してみて)

20160917難波八坂神社(その4)

口の中と云うか,社の天井には家紋?が多数
氏子の家紋なのかな?

20160917難波八坂神社(その5)

20160917難波八坂神社(その6)

早い時間だが,参拝する人がチラホラ。
土曜日のお仕事前に立ち寄ってるのかな。

20160917難波八坂神社(その7)

20160917難波八坂神社(その8)

なんば駅からほど近い(徒歩5分ほど)なので,一度,お立ち寄りください。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4794-bdd66f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking