2016年09月03日(土) 2003日目 ヒロシ店主、おつかれさま!<ラーメン二郎三田本店>

2016年09月03日(土) 2003日目 ヒロシ店主、おつかれさま!<ラーメン二郎三田本店> に関する記事です。
今朝の体重 72.9kg

5時前起床。
NHKの日の丸映像,久しぶりに見たw

7時過ぎ,朝礼に向けてポケモンGO!

都会では道具が直ぐ満杯になるので(ポケストップが多いため),キズ薬を捨てているんだが,それも限界が来つつある。

なので,通常モンスターボールも捨てることにした。
50個~60個を残すことで,強力なモンスターボールをストックしていこうと云う目論見。

しかし,ちょっと操作応答の悪さから,間違ってお香を炊いてしまうと云う失態
しかも,もう少しで二郎到着のところで炊いちゃったので,モンスターが出現しても捕まえられん(お店ではゲームやんないからw)
ムキョー!

先客Aさん,K先生。
一緒に裏口入学が最高顧問とUさん,Kちゃん。

20160903ラーメン二郎三田本店(その1)

  「おー!来た来た!Sくん!会いたかったよー!あのバドミントンどうだったんだよ!」

  「オヤジ,散々だよー。3位決定戦になったから,シメシメと思ってたら,相手が棄権だよ!」

  「やっぱダメだったのー?」

  「ダメだよ。」

  「そっかー。ダメだったかー。そうじゃねーかなーとは思ったんだけどよー。イーーッヒッヒッヒ♪」

20160903ラーメン二郎三田本店(その2)

その後,いろいろとリオオリンピックの放送事情の話。

某局が放映権料の大半を負担していること
メリケンは払う額が文字通り桁違いであること
開会式,閉会式のセレモニーは全部放映が原則でカットは許されないこと
でも,メリケンだけはカットが許されていること

本日のスペシャル参加は,先日本店舗での営業を終えた西台店のヒロシ店主

  「ども!」

  「こんちはー。お疲れさまでしたー。」

先に食べ終えたヒロシ店主。

  「営業終了の翌日も,お店に片付けに行ったんですけどね。店先のベンチでついボケーッと
   しちゃいました。そしたら,一時間経ってましたよ。」


  「気が抜けたんでしょうね。でも,仮店舗で営業ですよね。」

  「徐々に荷物を移すつもりです。」

6人参加で最初の3人分が完成。

  「そっちー」

とコールをふられたKちゃん,

  「あ,ボクは後でいいんで,大でお願いします。」

ムッキョーー!スゲーよ,Kちゃん。ワシより年上なのに。

ラーメンニンニク

20160903ラーメン二郎三田本店(その3)

20160903ラーメン二郎三田本店(その4)

大人し目の盛りに見える。
しかし,油断は禁物,股間にイチモツ。

20160903ラーメン二郎三田本店(その5)

えてして,こういう時に豚がヤヴァイ量,入っている可能性が高い。

20160903ラーメン二郎三田本店(その6)

えぇ,予感は的中。
豚がゴロゴロ。 
その分,麺は少な目だったかなw

20160903ラーメン二郎三田本店(その7)

   ズズ,ズズズ

20160903ラーメン二郎三田本店(その8)

固めのゆで上がり
粉の香りが凄い。

20160903ラーメン二郎三田本店(その9)

今日の一杯も非常に美味しかった。
さっき帰ったヒロシ店主も「どうしても三田の味が出ない」とつぶやいてたな。

20160903ラーメン二郎三田本店(その10)

ごちそうさまでした。

20160903ラーメン二郎三田本店(その11)

芝浦側で,しばしポケモンGO!

20160903芝浦(その1)

20160903芝浦(その2)

20160903芝浦(その3)

水辺の野生ポケモンを収集してからプールへ向かう。

さぁ,泳ぐぞっ!

5000m × 1本
  50m × 2本

本日の合計距離      5100m
9月の総泳距離      10.4km
H28総泳距離     400.6km
H15/5~総泳距離 7272.6km
プール前の体重      73.5kg
プール後の体重      72.5kg


入った周回コース,偶然ワシ以外全部女性。
なんか恐縮しちゃうね。

ストッパーを避けてコースを変えたりしつつ,70本消化。
ペースは上がらなかったけど,100本までバテずに泳げた。

再び,芝浦側でポケモンGO!
帰宅して,昼飲みしつつ,昨日の焼き鳥の残りを食べる。

録画分の「ナイトスクープ」数本を消化してて,印象的だった2本。

一つ目は「亡くなったおじいちゃんに会いたい」

骨格がよく似ている母親に特殊メイクを施して,おじいちゃんに似せる。
それが,ご家族が驚くほど似てて,息子の嫁は泣き出すわ,娘は泣き出すわで。

喋ると似なくなるので,声出し禁止だったのに,最後はつい声が出ると云う(笑)

二つ目は「ノーヒットノーランをやられたピッチャーともう一度対戦したい」

小学生でリトルリーグ時代に,ノーノーやられた女子投手との再戦を臨む依頼者。

相手は名門チームゆえ,調べたらすぐに女子投手の素性が判明。
高校からソフトボール,筑波大学では硬式野球の日本代表(!)になったらしい。
今の勤め先は

    テレビ朝日(笑)

打合せ場所へ出向くと,本人が古田さん(!)と「熱闘甲子園」の打合せ中。
「古田さんがキャッチャーで受けてくれるならOK」と条件付きで快諾。
もちろん,古田さんも快諾。

サウスポーなんだけど,まぁカーブがキレッキレ(笑)
依頼者チームメイト(元補欠w)は三球三振w
依頼者はバットに当てるも,三塁ゴロで敢え無くリベンジ失敗。

ご本人,小学校時代にノーノー3回達成して,新聞記事にもなった方。
古賀さんとおっしゃるので,覚えておきましょう。

朝食 ラーメン二郎三田本店
昼食 焼き鳥
夕食 焼き鳥,海老はんぺん,サラダ他


NHKスペシャルでドラマ「戦艦武蔵」を見る。
前に,BSで放送した時,途中から見て,途中で寝てしもたな。

きちんと全部見られて良かった。
津川雅彦と渡辺美佐子が,万感の思いを込めて演技した感じが伝わって来た。
特に,渡辺美佐子はは200点!

17歳,18歳が戦死せなあかん時代は,もう二度と来てはいけない。

石原さとみが途中,めっちゃ泣いて,涙を拭ってた。
感じ入るものがあったのかもしれんな。

勝地凉も良かった。
前髪クネ男だったことはしばし忘れて差し上げよう。

篠田さん,セリフゼロでえらい楽な仕事でしたな(笑)

さてと、ポテト
「香川づくり」飲むかね♪

20160903香川づくり(その1)

香川の誇りを限定醸造

あれ?

左下に変な記載が。

20160903香川づくり(その2)

    香川の誇りを「岡山工場」で限定醸造

20160903香川づくり(その3)

ワアアアアン!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4777-1270d89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking