呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年08月29日(月) 1998日目 (その14) トラブル発生 <吉甲>
2017年01月20日 (金) | 編集 |
100円SHOPへ寄り,保冷バッグ,コバエ取り2つ,トイレ洗浄剤,芳香剤を購入。

オヤジを自宅で降ろして,ワシはもう1軒(笑)

「大島うどん(旧馬淵製麺所)」「ふるかわ」か迷って,「大島は今月の頭に行ったけんな。」「ふるかわ」に来たけど,

20160829ふるかわ

あちゃー。13時48分で「玉切れ」
店内には未だ灯りが点いてる。残念。

「これ以上食べると,晩に食べられないぞ」と云う天の啓示を受け止め,帰宅。

まずは洗濯開始。
自分が使ったシーツ,バスタオル,オヤジの下着等。

コバエ取りを交換。
トイレ4カ所を掃除してから,洗濯物を干す。

オヤジの片づけを手伝ってから,掃除機掛け開始。
オヤジの方のトイレに洗浄剤を入れて,芳香剤をセット。

3箇所10枚以上の雨戸をガタピシ!と閉めてミッションコンプリートか?w
まだまだ!

うっすら白く濁ったガラスのコップをボゥルに浸け,ブリーチ開始。

1時間強干したシーツを庭の物干し台から取り込み,続けて部屋干し。


16時10分になったんで,部屋で休んでいるオヤジに声を掛ける。

  「そろそろ出かけようで。」

部屋着から外出着に着替えて荷造り。
冷蔵庫と冷凍庫のお土産を保冷バッグに詰めて,リュックの底へ。

宅急便の荷物を車へ積み込み,出発。
クロネコで荷物を預け,ニコレンへ車を返却し,呼んでおいたタクシーで片原町へ向かう。

    吉甲

20160829吉甲(その1)

あれ? 「五時から営業いたします 吉甲」の張り紙が。
今は17時2分。

  「あら! ●●さん! お!お帰りなさい!」

私服の大将,別方面から登場。
あー,それで店が開いてないんか?
その割には落ち着いてるし。

  「どうぞ,中へ~」

あれ?店,開いてるし。
中に入ると,若大将が思案顔。

  「いらっしゃいませー。ちょっとね,大変なんです。冷蔵庫が壊れてしまって。」

しばらくすると,

  「あれ?温度下がり始めた。凄いッスねー,●●さんー♪」

  「ワシ,関係ないが(笑)」

一時は18℃まで上がってしまい,近所の知り合いの店の冷蔵庫を借りるとか,手配してたそうな。
でも,その後も13℃まで上がったかと思えば,9℃まで下がる。


その内,呼んであったメーカーの技術者が到着。
応急手当てして,何とか営業開始。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック