2016年08月28日(日) 1997日目 (その10) リカバリー <寿司一貫>

2016年08月28日(日) 1997日目 (その10) リカバリー <寿司一貫> に関する記事です。
帰宅して,オヤジの着替えを待ってお昼に向かう。
時間は14時ちょい過ぎ

  「二蝶やったら15時まで営業やけん,OSは14時半やろ。」

5分後。

  「14時オーダーストップでございます。申し訳ございません。」

    マヂすか。

代替店の「魚神」を調べたら,14時OS(!)

  「ほんだら,回転寿司でもエェぞ。」

空港通りの方に,美味い回転寿司があるらしいけど,今から調べて行きよったら,時間が遅ぅなるので,サンフラワー通りのこちらへ。

   寿司一貫

14時半近いんで,回っていたお寿司もいつの間にか全部下げられ,注文での対応になった。

オヤジは冷酒注文。
メニューにはほとんどアテが無く,ファミリー向けのものがほとんど。
んな中,刺身盛り合わせがあったんで,オヤジはそれを注文。

刺身盛り合わせが、船盛りで出てきた。

20160828寿司一貫(その1)

可愛らしい(笑)

煮穴子一本握り

20160828寿司一貫(その2)

酢飯が2個入っとるんで、2つにシェア



20160828寿司一貫(その3)

炙り3種

20160828寿司一貫(その4)

この店、炙りものが充実しとる。

数の子

20160828寿司一貫(その5)

生海老

20160828寿司一貫(その6)

はまち

20160828寿司一貫(その7)



20160828寿司一貫(その8)

他にもいろいろ食べた。

結構,お腹が一杯になったんで,夜は家で食べることに決定。

  「三越に行くか。」

オヤジ,三越の精肉がお気に入り。
そして,今日の三越は割引セールなのだ(明日の29(ニク)の日の先取り。月曜は休館)

三越に到着すると混んでいる。そうか,今日は日曜日かw。
昨日貰ったチラシを見せると,一品に限り,3割引きになるとのこと。
黒毛和牛ロースステーキ@¥1500のが,@¥1050とはお安い!
いや,高い!(笑)

何故か,嫁はんと子供たちにスマンとの思いがw
他に,刺身用のぼたん海老,赤鬼のネギ入り出し巻き玉子を購入。

帰宅し,オヤジを降ろして再出発。

マルヨシで刺身を物色。
ピンと来る刺身は無かったけど,何と! うまづらハギがお安くなってるじゃないですか。
煮魚のタレが見当たらんが,確かマルナカにあったはず。
サラダとオヤジに頼まれた白ご飯とハギを購入。

次に,マルナカへ野菜ジュース買い出し。
そして,目当ての「煮魚のタレ」,あったー!
これがないと,さっきのはぎを煮付けられん。

レジ係にえらい可愛らしい子がいた。
名札が「李」さんだったので,中国の方かな?
こういう大陸の方々のおかげで成り立っているサービス業がある。感謝。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4768-efca85f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking