プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年08月28日(日) 1997日目 (その11)  自宅飯

17時前帰宅。
洗濯物を取り込む。

24時間TVで特別編成になっている西日本放送だが,「笑点」はほぼいつもの時間にスタート。
ナポレオンズと波留さんの共演は楽しかったが,手品を一つもやってないぞ!w
生放送の大喜利では,小遊三師匠が本領発揮。
下ネタと泥棒ネタがあると,生放送には強いな。

18時過ぎまで笑点が続いたので,「真田丸」は自重。
自宅で録画してあるし~

朝食 冷やしうどん,竹輪天,キクラゲ天¥300@田村神社朝市
昼食 きもそば焼き¥640@ふみや,寿司一貫
夕食 サラダ,ぼたん海老,ねぎ出し巻き玉子,黒毛和牛ロースステーキ,うまづらハギ煮付け


19時頃,オヤジが部屋から出て来た。

  「どうするんや。」

  「お腹減ったな?」

  「いや,あんまり減ってないけど,食べんとイカンしのぅ。」

  「オヤジが風呂出たら食べようか。」

ステーキ肉を冷蔵庫から出して常温にする。
19時半ごろから準備開始。

ぼたん海老は「ワシはいらん」と云うので,7尾ともワシが独り占め。
甘くて最高っす。

ステーキは表30秒,裏20秒焼くと三越の精肉コーナーで教えられたので,もう10秒ずつ縮めて,レアで仕上げ。

20160828ステーキ(その1)

やはり三越の高級黒毛和牛サーロインは物が違う。
スジは全くないし,柔らかさがもうね,トロけるとはこのこと! ンマイ!

20160828ステーキ(その2)

昭和の事件の実録を映像と再現ドラマで辿る番組を見る。
永山則夫のライフル乱射事件,そして日本赤軍の一連の事件

  「結局,仲間内で殺し合っただけじゃ。新撰組と同じやな。」

  「SEALDsにも通じるけど,サークル活動みたいにやっじょる間の高揚感だけやな。」

  「近藤勇やこし,大名になる夢のためだけでやっじょたんやんか。」

  「あ,そうなん?侍に成り上がろうとしてたんは知ってたけど,大名とはそらまた。」

  「ほうじゃが。ほんで大名になれたけん,出て行ったら捕まえられて打首じゃ。」

  「へー。それは知らなんだ。」

連合赤軍は内ゲバで殺し合い。日本赤軍は世界の至る所で迷惑かけて,なんなんやろね。
青臭いままで職にも就かず,他人を見下して,自分の思想に酔いしれると,じょんならん存在になってしまうんやな。
理想実現のために,人を殺めるとか,どんだけ思い上がってんねん。

こういう連中は何のために生まれて来たんやろか。

結構,おきてたお腹がおさまるのを待って,馬づらハギの煮付けを作る。
値引き品だったけど,なかなか美味しかった。

22時頃沈没して,23時半,2時と目が覚める。
外からは大雨の降り続ける音と時折雷の炸裂音が聞こえる。


後片付けして,3時過ぎ部屋で就寝。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP