2016年08月28日(日) 1997日目 (その9) 時間が無くても <ふみや>

2016年08月28日(日) 1997日目 (その9) 時間が無くても <ふみや> に関する記事です。
一旦帰宅。

20160828市内へ(その1)

20160828市内へ(その2)

オヤジを用務先へ送り届けてから,ワシは昼までフリー。

もう一軒食べに行くことも考えたけど自重。
自宅へ戻り,上がり框の片付け。

折込広告を袋に詰めて,たたきに並べる。
中元の缶ビールを冷蔵庫に移し,空き箱を潰して,段ボール類でおまとめ。
台所のゴミ袋を縛って,これもたたきに下ろす。


んで,ひと休みしよったら,オヤジが帰って来た。

  「次は何時な?」

  「13時やな。」

ありゃ,もっと早い時間に出かけると思ってた。
だったら,もう一軒食べに行けばよかったかw

13時に出発して,瓦町。
25分ほど待つので,速攻で駐車場に車を停め,こちらへ。

20160828ふみや(その4)

   ふみや

幸い,先客5名とこの時間帯にしては少ない。
作る時間と食べる時間を考えると,お好み焼き系は注文できん。

  「何しましょ?」

  「きもそば」

常連のお客さんらしきオバチャンと雑談で盛り上がるオッチャン。
心なしか,手が遅い(笑)
なんせ,そのオバチャンのお好みしか焼いてないのに,ワシのに取り掛かってくれん(泣)

3分ほどしてから,ワシのも焼き開始。
そば焼き系は,一旦取り掛かると出来上がるんが早い。

きもそば焼き¥640

20160828ふみや(その1)

結構そばが細いけど,ムチムチ。

20160828ふみや(その2)

美味いわー。きももよっけ入ってる。

20160828ふみや(その3)

ただ,フォークで鉄板から直接食べるんで,距離がある分,どうしてもソースがテーブルに垂れる。
最後にティッシュでテーブル拭いてごちそうさま。

食べるんに掛かった時間は5分弱と過去最速やな!w
20分掛からず,オヤジを迎えに行ったのに,もう外に立ってた(!)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4766-608b07c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking