2016年08月28日(日) 1997日目 (その8)  日曜の朝 <田村神社 朝市>

2016年08月28日(日) 1997日目 (その8)  日曜の朝 <田村神社 朝市> に関する記事です。
今朝の体重 未測定

7時半起床。
家中のタオルを交換して,他の洗濯物と一緒に洗濯開始。
その間に,朝ご飯じゃ。

日曜の朝というたら,田村神社の朝市しかない。
中央通りを南に向けてグングン走る。

20160828田村神社(その1)

  あれ?田村神社,全然出てこん

流石に,松乃井パレスまで来て,「絶対来過ぎとるわ」と引き返す。
三名町まで戻ると,「田村神社,左折」の看板。

  田村神社,空港通りに面してなかったか。何度も来てるのに,勘違い(鬱)

8時半近くに到着。

20160828田村神社(その2)

いつ来てもアバンギャルドだ。
ありとあらゆる寺社仏閣の要素をパク,いや,取り込んでいる。

20160828田村神社(その3)

20160828田村神社(その4)

もう飾るもんも,場所も無かろうっちゅう印象(笑)

20160828田村神社(その5)

20160828田村神社(その6)

20160828田村神社(その7)

20160828田村神社(その8)

20160828田村神社(その9)

20160828田村神社(その10)

20160828田村神社(その11)

土俵もある。

20160828田村神社(その12)

20160828田村神社(その13)

氏子さん達による「朝市場」へ。
昔は100円だったうどん,今は150円。

20160828田村神社(その14)

20160828田村神社(その15)

入ったところで注文してお金を払うシステム。
トッピングの天ぷら類は,別に注文して支払う。

夏場の楽しみは,やっぱり季節限定のひやしうどんじゃのぅ。

  「一つ。」

食券受け取って,横へ移動。

氏子のオバアチャンに食券渡しながら,

  「ひやしで。」

一旦,席を確保して,トッピングを買いに行く。

竹輪天とキクラゲ天をゲット。

  「150円」

ちなみに,皿では無く,キッチンペーパーで渡してくれる。
エコだわぁ(笑)

氏子のオジイチャンに支払って,席へ戻る。

20160828田村神社(その16)

氷の入った器が涼しげじゃ。

冷やしうどん

20160828田村神社(その17)

竹輪天,キクラゲ天

20160828田村神社(その18)

竹輪天,ネヂネヂタイプ。

20160828田村神社(その19)

   ズゾゾゾッゾ

んふー。
冷たくて美味いのぅ。

20160828田村神社(その20)

今日のうどんは,「大島製麺」のかー。
「マルタニ製麺」のとちゃうんか。
わざわざ太田からここまで配達しよるんじゃのぅ。

家族連れ,小さい子,年寄りとお客さんも様々。
地域に根付いたうどん屋さんならではの風景じゃ。

20160828田村神社(その21)

再び,田村神社を散策。

20160828田村神社(その22)

20160828田村神社(その23)

20160828田村神社(その24)

20160828田村神社(その25)

20160828田村神社(その26)

20160828田村神社(その27)

20160828田村神社(その28)

時間が無かったけん,ポケモンGOをできんかった。
これだけ,いろんな置物があるんやけん,レアポケモンが出て来たかもしれんのぅ。


20160828田村神社(その29)

20160828田村神社(その30)

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4765-7c6607c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking