2016年08月27日(土) 1996日目 (その6) 自宅開放型 <そば吉>

2016年08月27日(土) 1996日目 (その6) 自宅開放型 <そば吉> に関する記事です。
オヤジを連れてカアチャンを訪問。
その道すがら。

  「昼、どうするんや?」

  「一福でエェな?」

  「かんまんけど、がいに行列しとるんちゃうか。」

  「悩むのー。ほんだら、前に行ってフラれた蕎麦屋行くかのぅ。」

  「どこぞ?」

  「11号から脇に入るとこの店。」

グィーっと進んで、ギャーッと曲がって到着。

20160827そば吉(その7)

20160827そば吉(その8)

20160827そば吉(その9)

   そば吉

  「ここは、そばがきあるかのぅ。」

  「あったらエェのぅ。ほしたら、呑んだらエェが。」

車でないと行けんとこにオヤジ連れて行って、呑んで楽しんでもらうんも、ワシの務めじゃ。

  「なんか、がいに店の構えが立派じゃのぅ。」

20160827そば吉(その10)

店に入る。
先客多数。
いや、テーブル席は2組おるだけやけど、奥の座敷からは子供たちの声が。

  「ワシは子供の声聞っきょると元気が出るんじゃ。」

ほーかー?
ワシ、よぅしばかれたぞ(笑)

20160827そば吉(その1)

20160827そば吉(その2)

  「おぃ、酒あるけど、アテが無いが(笑)」

  「ほんまじゃ。」

  「食うもん無しでは呑めんのぅ。」

  「ほーなー?」

  「入口のガラスケースに何かあったか?」

  「バラ寿司があったの。後、お稲荷さん。」

  「それではアテにならんが(笑)」

おとなしく、ざるそば注文してご機嫌伺いw

ざるそば¥650

20160827そば吉(その3)

そばはすっきりした構え

20160827そば吉(その4)

おっと、おかずが付いとるやん。

20160827そば吉(その5)

蒟蒻、切干大根、ネギ入りダシ巻き

  「なんや、これあるんやったら、酒頼むんやったのぅ。」

   ズゾゾゾゾッゾ

20160827そば吉(その6)

おお。
なかなかちゃう?

  「これは、近所にあっても、アテが無いけん、なかなか来れんのぅ。」

  「でも、単品で金取らんで、セットで出すけんえらいのぅ。」

  「そらそーじゃ。でも、呑む間にそばがのびるのぅ(笑)」

ごちそうさまでした。

その後に、カアチャンに面会。
寝たきりやけん、ボケとるかと思いきや、相変わらず、話ししよる間に、段々とつながってくるけん、不思議じゃ。

とにかく、毎月、こまめに足を運ぼう。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4763-cde7c95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking