2016年08月25日(木) 1994日目 よいよ好かん!

2016年08月25日(木) 1994日目 よいよ好かん! に関する記事です。
今朝の体重 72.9kg

3時半起床w
昨夜は23時前に寝たみたいw

体内時計は未だリオ仕様から戻ってないな。
3時半と云えば,柔道やレスリングの3位決定戦の時間だもん。

テレ東では「アオイホノオ」放送中。
評判は聞くが,見たのは初めて。
有名どころの俳優さんがたくさん出てるのね。
主演は設楽優弥?
ムロツヨシ,こういう役,本当に合うねぇ。

週末帰省中の日記UP予約作業を進める。
3月帰省分は「書いて出し」なので,1日2回UPは難しいかな。

ポケモンGOはレベル22の50000xpまで来た。
レベル23まで,後50000xp。帰省中の達成は難しいか。
明日,成田空港で,なんちゃら卵を作動させてーの,ポッポ,コラッタ大量進化でポイント大量ゲットぢゃ。
待ち時間の良い暇つぶしになるから,ポケモンGOにはマヂ感謝。

新橋,「おにやんま」ひやかけ¥300

20160825おにやんま(その1)

オペレーションはO下アニキ(社長)
今朝はお客さん,ひっきりなしで忙しそうだった。

20160825おにやんま(その2)

ダシのキレがちゅとイマイチ。
イリコの香りが飛んで,味に深みが無かった。
そういう時もあるさ。

会社に着くまでに4000xp積み上げ。
ゲットする時は,必ず日陰で立ち止まってやるので,徒歩時間は以前に比べて1.5倍くらい掛かるようになった。
徳島で車運転しながらポケモンGOしてた輩が,2人を跳ねたニュースあり。
他山の石として,気を引き締めよう。安全第一。車は凶器。


昼に7-11のレトルト中華めんを食べる。
数か月前に食べた冷やし中華で懲りていたんだが,何となく二郎っぽい外見に惹かれて購入。
野菜たくさん,麺の量は多すぎるくらい。
タレは弱め少な目,チャーシューはウーーーーン。
麺の食感は,冷やし中華の時ほどでは無いけど,やはりフニュッとした部分が残るな。

近所のオープンスペースで開催中のビヤガーデンに行く予定だったんだが,昼間に偵察に行った同僚から,グラスビールが¥700とのポスターがあったと聞き,急速に興味を失った筆者(笑)
明日から呑みが続くし,今日はヤメだ。

こんなこともあろうかと携行しているスイミングセット(笑)

さぁ,泳ぐぞっ!

5200m × 1本
  50m × 2本

本日の合計距離      5300m
8月の総泳距離      52.1km
H28総泳距離     385.1km
H15/5~総泳距離 7257.1km
プール前の体重      73.4kg
プール後の体重      72.3kg


40本までは快調。
50本過ぎが苦しかったけど,70本ぐらいから再び調子が上がる。
一昨日もそうだったけど,最後までバテなかった。

7,8月と泳ぎ込んだことで,ちょっとスイミングの勘が戻ってきているのかな。

21時半に帰宅し,「ケンミンSHOW」を途中から見る。
愛媛県民の方言のコーナー

  あいつもんた? よいよよもだやけん まがった

松本明子は「讃岐弁と全然違う」とTV的コメントをしていたが,共通の言葉が少なくとも2つある。

「もんた」=「帰った」 これ,間を飛ばしているので,分かりづらいが,「戻った」を挟むと分かりやすい。「戻った」が訛って「もんた」になっただけ。
「ただいま」「帰りました」と云うケースは全国共通。
「帰りました」「戻りました」とも言うでしょ? 

もう一つ。
「よいよ」は香川でもいう。「いよいよ」の短縮形。英語で云えば,「Very」ですな。
「まさに」の意。

「よもだ」「まがった」は知らんッス。
「まがる」「片付ける」の意で使う地方があったような・・・

朝食 ひやかけ@おにやんま
昼食 ニンニク醤油まぜそば%セブンイレブン
夕食 ゴーヤチャンプルー,焼き鮭,冷奴,空豆煮


晩酌後,ポケモンGOのポケモン整理としあわせタマゴを使ったポイントUP作業。
30分間に,どんどん進化させるんだけど,ポッポだけで20匹以上進化させなきゃいけない。
単純作業なので眠くて眠くて。
コラッタの進化作業の時に居眠りしてしもたよ。
結局,作業途中でタイムアップ。

おかげで,60000xp超だったのが,一気に100000xp突破して,無事レベル23へ突入。
250匹でほぼ満タンだった状況も180匹まで減らせた。

高松ではどんなポケモンに会えるかな。
コイルとか,高松でしか見かけなかったしな(駅前でめっちゃ出現したw)

23時過ぎ,沈没。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4757-8d98f981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking