プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年08月14日(日) 1983日目 (後篇) 高校野球も最高潮 (麺屋 庄の)

映画の興奮冷めやらぬまま,街をうろつく。

20160814川崎(その1)

チネチッタ周辺では夏祭り開催中で,屋台が並ぶ。
ここでビールを所望しても良かったんだが,子供居るからな(20歳超えてるけどw)

つけ麺を所望しておられるので,「三三七」へ来てみたら,臨時休業でした。

ラゾーナへ向け移動。

20160814川崎(その2)

九龍城みたいなゲームセンターで,かつて名を馳せたウェアハウスを発見!
立ち寄らないけどねw

お盆真っ最中で激混みを予想した,ラゾーナのフードコート。
14時半だったからか,空席がチラホラ。
直ぐに確保して,こちらのお店で注文。

   庄の

確か,市ヶ谷にあるラーメン屋さんのはず。
フードコートには他に「簔」「一幻」っちゅうラーメン屋があるけど,つけ麺がウリのこちらにした次第。

濃厚特製つけ麺¥1050+大盛り¥100を2つオーダー。
麺量は並250g,大盛り400g,特盛600g。


しばらくして,呼び出しがあったので受け取りに。
ズシッと来る重さ。

特製濃厚つけ麺大盛り

20160814麺屋庄の(その1)

麺が綺麗ね。
半熟煮玉子が美味しそう。

20160814麺屋庄の(その2)

20160814麺屋庄の(その4)

あれ?チャーシュー付かないの?
ご安心ください。
つけ汁の中に四枚も入ってました。トロトロのやつが ♪

20160814麺屋庄の(その3)

  ズゾゾゾッ

20160814麺屋庄の(その5)

なるほど。
濃厚は濃厚だが,甘味は控えめ。
魚粉が入るわけでは無いが,あの系統。

麺は衾が入ったしっかりした歯応えのもの。
食べ進むにつれ,実際飽きて来た(これは大盛りの宿命w)

子供が食べ残した分まで食べたので,腹がパソパソ。
夕飯がほとんど入らんかったわ。

朝食 ビーフシチュー
昼食 濃厚特製つけ麺大盛り(450g)¥1150@庄のラゾーナ店
夕食 ビーフシチュー,ラー油掛け冷奴


15時半過ぎ帰宅。
高校野球は,第三試合の八戸光聖学園vs東邦の試合。
終盤の8回で,光聖9-5東邦。
ちょっと見ていると,9回裏の東邦が先頭打者の出塁から反撃開始。

また,光聖の投手の球が悉く高い。
バカスカ打たれて,あれよあれよの2点差。

「同店延長で横浜と履正社の試合が遅れたりして。」

延長どころか,逆転サヨナラで試合終了。
これは,勝者も敗者もたまらんな。

シャワー浴びてから,第四試合。
横浜が早速一点先制。
二回に,雷鳴があったことで,試合中断。

すかさず,裏の「笑点」へザッピング(笑)
今日も,小遊三師匠の下ネタがキレる。

チャンネル戻すと,再開した直後の3ランで履正社が試合をひっくり返していた。
でも,再びの中断。
今度は激しい雷雨。

昨夜から長蛇の列に並んでチケットを確保した方々,災難ですな。

「真田丸」視聴。
いよいよ家康が牙をむき出したねぃ。
三成は人望が無いな。
秀頼主宰で宴を開けばいいものを。

チャンネルを戻すと,本来の横浜のエース藤平くんがリリーフ登板。
でも,一球目を痛打され,2点献上し。1-5の4点ビハインド。

試合はそのまま終了。
横浜の新監督の采配がちゅとアカンかった印象。
履正社の配球を読みきらなきゃ。

そもそも2番手投手をなぜ先発させたんだろう。
打たれるたびにうなだれて泣きそうになってたな。

女子マラソンをうつらうつらしつつ視聴。
20kmくらいまで見た辺りで轟沈!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP