呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年08月22日(月) 1991日目 オリンピック終わっちゃった・・・
2017年01月08日 (日) | 編集 |
今朝の体重 72.7kg

2時くらいに目が覚める。
TV点けると,アメリカvsユーゴのバスケ決勝。
新体操の団体決勝。

3時半くらいまで見て就寝。

ボケーッと起きているのも何なんで(笑),ポケモンGOでなんちゃら卵を使用。
30分間,XPが倍になるので,ポッポ,コラッタ,ビードルをせっせと進化させる。

40000xp超だったレベル21が,すぐにレベル22へ♪
でも,次の23へUPするには100000xp必要だってさ。
なんか,ノルマばっかでイヤになってきたな(笑)

図鑑は85体。
全然出てこないポケモンがいるから,全部集めるには時間が掛かりそうだ,

今日昼頃に台風9号が関東上陸との予報。
雨は結構降っていたけど,風は左程でも無かったのは幸い。
今日が出張とかの方はお気の毒だ。

片頭痛?が酷い。
左上頭部に時折刺すような痛みが走る。
多分,左の耳の中を掻いたからだな。
何かを飲み込むと,痛みが走る。結構痛くてまいるな。

朝食 玉子かけご飯定食@すき家
昼食 カップ酸辛湯麺,おにぎり1個
夕食 焼き餃子,甘辛鶏,コテッちゃん


さ,帰ろうかと云う時に飛び込んできた「原宿駅での倒木により山手線全線不通」の一報。
そして,東海道線もトラブルらしい。

京浜東北線があるので品川まではいけるが激混みだろうな。
東海道線からお客が流れ込むので,横須賀線も激込だろうな。
でも,この頭痛状態では仕事にならん。

18時退社。
案の定,山手線は停車中。
冷房確保のため,一両に付きドアを一箇所しか開けていない。
珍しい光景。

京浜東北線大船行きが来た。
「山手線は19時復旧の見通しです。品川駅までお急ぎの方は4番線へ・・・」のアナウンス。

浜松町でパンパンになったが,次の田町では輪を掛けてお客さんが乗り込んでくる。
運良く奥に入れたが,吊革につかまる人の間に2人立つ状態。

品川駅では転がり出そうな方も(危)。
京浜東北線のホームへ降りる階段の列は2Fコンコースまで伸びてました。

東海道線は20分の遅れながらも稼働中。
ゆえに,横須賀線の混み具合は普段の2~3割増し程度。
背中合わせになったネエチャンが暴れ馬のように向きを変えたり,押して来るのでマイリマシタw。

帰宅して,リオの総集編を見る。
フジTVはこういう放送,得意だなー。
選手が楽しそうにしているのを見るのが一番。

閉会式で安倍総理がマリオに扮して,ドラえもんが掘ったトンネルを通って会場に到着すると云う演出があった。
日本を代表するコンテンツを使っており観光客誘致に向けて練った内容と推察。
こういうのは機会を捉えてどんどんやった方がいい。


スポーツ評論家の玉木氏は,「選手より目立つな。政治を持ち込むな」お門違いのクレーム

もうオリンピック競技は終わり,都市間の引継ぎセレモニーだ。
国の代表がここまでやることに驚きこそすれ,ケチをつける神経が分からん。
選手達の拍手こそが真実。
選手でも無い評論家が選手の気持ちを代弁するな。

日本に来ていただく外国の方がを増やすためには,首相自らに汗をかいてもらう。
偉そうに椅子に座ってるだけじゃだめだ。
安倍首相の行動に批判的な輩は,トップセールスと云う言葉を知らんのか。

ロンドンオリンピックのオープニングで007がエリザベス女王をエスコートして会場に到着する合成映像をやったのを忘れたのか。
あの時に,玉木氏は,注文を付けたのか?リベラル派は文句を言ったのか?

安倍首相のサプライズで,世界での日本の評価が上がって,リベラル派は悔しいのぅ,悔しいのぅ。
ここは素直に褒めてはどうかね。
安倍首相のやることに何でも反対!では中国,韓国になっちゃうぞ(笑)

いや,今回のは中国韓国でも高評価をの声があるようだから,リベラル派は世界から孤立か。
寂しかろう。
どうじゃ,皆で肩を寄せ合っては?
名前は・・・・そうじゃのぅ・・・・シン・SEALDsでどうじゃ?(爆)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック