2016年08月21日(日) 1990日目 結局、舌が (ラーメン二郎JR蒲田西口店)

2016年08月21日(日) 1990日目 結局、舌が (ラーメン二郎JR蒲田西口店) に関する記事です。
今朝の体重 未測定

7時半起床。
昼夜逆転と云うか,早寝早起き→TVでリオ→二度寝遅起き,ですな。

TV点けると,サッカー決勝戦,ブラジルvsドイツの延長戦真っ最中。
この組み合わせは,ワールドカップの再現。
あの時は,7-1でドイツがブラジルを完膚なきまで叩きのめした。
それに加えて,自国開催&決勝とあって,観客のボルテージが凄い。

1-1のまま,決着はPKへ突入。
ドイツの5人目が止められ,ブラジルの5人目はOA枠のネイマール。
期待通り,シュートを決めてブラジル優勝。大騒ぎでしたな。

続けて,1500m,5000m,走り高跳び,やり投げ等の陸上を見る。
やはり高いレベルでの試合は,日本人が出ていなくても見ていて面白い。

11時出立。
東急で蒲田。
東急多摩川線は細かく止まるため,沿線のポケストップを幾つか回すことが出来た。

20160821絶好鳥(その1)

目当ては,サンロード商店街を抜けた先の「荒木屋」向かいの「絶好鳥」で日曜日限定で提供される二郎系ラーメン。

   えっ!!生パスタ500円

ぢゃなくて,「絶好鳥」やってへんがな。

20160821絶好鳥(その2)

3月に来た時,張ってあった「ラーメンは日曜日だけです」の張り紙が無くなって,「生パスタ500円」のキャッチコピーのみ。
止めちゃったのかな。

肩を踵まで落として,向かった先は

   ラーメン二郎JR蒲田西口店

二郎(系)のリカバリーは二郎で。
先客は6名で空席有の状況。
店主,また肥えた気がする。

小豚入り¥830の食券を買い,奥の席へ座る。
しばらくして,「ニンニクは入れますか」

小豚野菜カラメニンニク唐辛子

20160821ラーメン二郎JR蒲田西口店(その2)

間違えて,カラメ発注したので,しょっぱい(苦笑)

20160821ラーメン二郎JR蒲田西口店(その3)

   ズゾゾゾゾッ

麺の表面がザラついているのが,鶴見時代からの特徴。
スープは言うほど酸味は感じない。

20160821ラーメン二郎JR蒲田西口店(その1)

豚は三枚肉のそのままカットとロールカットが各2枚ずつ。
そのままカットの方が8割脂身。
若ければ嬉しいところだが,中年には無理。半分ずつ残す。

麺量が多くないことで,増した野菜とのバランスが丁度良くなった。
適量の一杯。
ごちそうさまでした。

田町駅へ移動し,ポケモンGO!
12時ちょい過ぎに始めたので,余裕で12時半には泳ぎだせると思ってたんだが,野生ポケモンが次々出て来たので手間取ってしまう。
結局,13時にプール到着(笑)

さぁ,泳ぐぞっ!

5100m × 1本
  50m × 2本

本日の合計距離      5200m
8月の総泳距離      41.6km
H28総泳距離     374.6km
H15/5~総泳距離 7246.6km
プール前の体重      73.2kg
プール後の体重      72.3kg


最初の30分間は人が多くてゆっくりめに泳ぐ。
空いて来たのでペースを上げると,また混んでくるの繰り返し。
それでも,100本はこなせた。

ちょうど,休憩時間になる頃まで泳いだもんで,ロッカールームが激混み。
これからは余裕を持って入場しよう。

終わった後も,ポケモンGO
芝浦のお決まりコースを一周してから,帰宅。

朝食 ビビンパ
昼食 ラーメン二郎JR蒲田西口店
夕食 烏賊ねぎ塩炒め,だし玉子焼き,烏賊リングフライ,カップミーゴレン


随分回復した嫁はんは,上の子とお台場の謎解きミステリーイベントに行ってしまった。
なので,下の子と2人で夕飯。
「イッテQ」,今宵も楽しゅうございました。

自室に移って,男子マラソンを見る。
最初の10kmで日本人一人が脱落。
その頃に,筆者も脱落(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4752-4439aea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking