2016年08月12日(金) 1981日目  金藤、期待通りの金メダル!

2016年08月12日(金) 1981日目  金藤、期待通りの金メダル! に関する記事です。
今朝の体重 72.5kg

5時過ぎ起床。
柔道男子3位を勝ち取る。
押さえこんで相手がタップ。
おめでとう!

女子の体操,村上,寺本の跳馬を見る。
おつかれさまでした。

さて,ラグビー。
イヤー,強い!南アフリカはWカップの轍を踏まぬよう,集散が速かった。
7人制は常に球を回し,回せるように集散を速くしないといけない。
単に人数が減っただけじゃないのだ。
4位の健闘,お疲れさんでした。

今日の水泳はメダル候補が萩野,入江,金藤と目白押し。
萩野は200個メでフェルプス,ロクテの伝説2名と対決。
勝ってくれぃ!

金藤は,一番金に近いタイムを持っている。圧倒してくれぃ!
入江は,ロンドンの銅以上の良い色を!
しかし,水泳強いなー。

出社後はネットのテキストデータだけが頼みの綱。
卓球の水谷,なんと,男子初,いや,日本卓球界初の個人メダル,銅を獲得!
おめでとうございます。
長らく,日本卓球界を牽引してきた努力の成果ですね。

10時過ぎから水泳競技開始。

金藤,期待どおり金メダルを獲得(パチパチ)

持ちタイムからすれば順当なんだが,そうはいかないのがオリンピック。
準決勝では疲れてたから,心配だったんだよ。

2分20秒って,その昔,高橋繁広って選手が金メダル候補の頃のタイム。
本当に速くなったんだなぁ(感慨深い)


萩野,フェルプスに返り討ちに遭ってしもた。
映像見てないから,どんなんやったんやろ。
藤森,3位とほとんど開き無しのタイムで4位。悔しかろう。

これで個人メダル候補のレースはほとんど終わり。
最後はいよいよ,メドレーリレーですな。
個人競技の水泳にあって,独特の盛り上がりを見せる団体種目。
楽しみです!

いつもの半分くらいしかお客さんが乗ってない電車。
余裕で網棚に荷物を上げられる。

田町駅からポケモンGO!
少し遠回りしながら,ポケストップを巡る。
最後,いつもの公園で次々とモンスターが出現。
珍しく,新しいポケモンもゲットできた。
今や,新しいのは,1日に1体ゲットするペースだもんな。

本日は飛び石連休の中日ゆえ,休む人が多い。
ましてや,お盆の真っ最中じゃ。

職場で出社するのはワシ一人。
フリータイムの始まりじゃ(←悪しき心構えw)

一応,アウトプットは出しておくw

今日は泳ぐつもりで準備していたが,諸般の事情で取りやめ。
18時前に退社して,真っ直ぐ帰りました。

朝食 おにぎり2個
昼食 亀山牛骨味噌カップラーメン,おにぎり1個
夕食 ビーフシチュー他


帰ってから、オリンピックのおさらい。

金藤の泳ぎ、本当に素晴らしい。
泳ぎが大きいなぁ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4743-16029d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking