2016年08月10日(水) 1979日目 眠れない夜

2016年08月10日(水) 1979日目 眠れない夜 に関する記事です。
今朝の体重 72.6kg

5時起床
寝てしもたか。
あっ!柔道どうなってる?

田代,3位決定戦か。
イスラエル選手との決定戦,互角に見えたけど,優勢敗け。
銅メダルに届かず。捲土重来を期す。

谷本さん,久しぶりに見た。なんか,田代と顔が似てるね。

永瀬も3位決定戦へ。
こちらは銅メダルゲット。

おめでとうございます!

男子カヌーシングルスラロームで羽根田選手が日本初のメダルをゲット。
凄いな。日本はすそ野が広いな。
解説で知ったんだが,緑のバーの間は真っ直ぐ抜けて,赤のバーは一回旋回して抜けなきゃいけないこと,また,バーには触れちゃいけないとのこと。
ルールを知った今,あらためてレースを見たいと思う。

昨日からセブンイレブンでおにぎり100円セールだって(今朝のTVで知った)
それで3個買ってしまい,いつもの2個より支出増なワシ( ← いつも通りw)

11時過ぎに新橋へ向かう。
思ったより陽射しはきつくない。

打合せを2本。
13時前にフリー。

以前なら,食べたい店っちゅうのが直ぐに思い浮かんだんだが,今は情報にすっかり疎くなってしもた。
コリドー街の「美登利寿司」の待ちが4人と少ない。
でも,アルコール抜きで寿司ってのもな。

同僚の意向に沿って,やってきたのはこちら。

    麺屋 はしご

酔っぱらった時にしか食べたことが無いラーメン屋さん。

  「最近,隣のラーメン屋さんに並んでるんだけど,ちっとも行こうと思わない。」

へー。 “ 朧月 ”って云う店でした。ちな,未食。

店内はカウンターのみ。
同僚は,排骨だんだんめん。
ワシは,だぁろうだんだんめん。

  「ライスが付きますが,如何しましょう」

  「お願いします。」

普通,中辛,大辛の3つから選べる辛さは普通をチョイス。

だぁろうだんだんめん¥1000

20160810はしご(その1)

叉焼が増量。

20160810はしご(その3)

この叉焼がトロトロなのはいいが,崩れてしまうので,ライスにONするのにてこずるw

20160810はしご(その4)

麺,こんなに細かったっけ?
後,ドンブリ,こんなに浅かったっけ?

20160810はしご(その2)

辛さはちょうど良い。
これでも,後でデブ汁がビュービュー出て来たわぃ。

久しぶりに食べたけど,やはり呑んだ後に食べるのが一番良いかもね。
隣席でビールシバいてたニイチャン,羨ましか。


ちなみに,大盛りはございません。あしからず。
ごちそうさまでした。

職場に戻り,お仕事再開。

そして,上司の

  「皆さん,残業するんですか?」

の一言で業務終了(笑)

17時半退社。

朝食 おにぎり3個
昼食 だぁろうだんだんめん¥1000@はしご
夕食 かっぽうぎ,カラオケ


貿易センタービル地下のチェーン居酒屋「かっぽうぎ」
入店すると,「お帰りなさーい」と,40年前はギャルだった人たちがお出迎え。
(一部, 若い人もいますw)

19時までの注文で1時間500円で飲み放題がある(安っ)。
延長も可とのこと。


その代り,一人2品の注文必須。
4人でいろいろ注文。

最初の1時間はビールで押し通す。

20160810かっぽうぎ(その1)

19時前に延長して,再び2品ずつ注文。

20160810かっぽうぎ(その2)

20160810かっぽうぎ(その3)

20160810かっぽうぎ(その4)

後半の1時間は,途中から日本酒へチェンジ。

20160810かっぽうぎ(その5)

20160810かっぽうぎ(その6)

20160810かっぽうぎ(その7)

お酒を注いでくれるオネエサンに

  「おおー,もっとこぼしてくれぃ ♪ 」

   飲み放題なんだから,こぼしてもらわなくていいのに(笑)

20160810かっぽうぎ(その12)

20160810かっぽうぎ(その9)

20160810かっぽうぎ(その10)

20160810かっぽうぎ(その11)

20160810かっぽうぎ(その8)

途中から,隣のテーブルに同じ会社の若い衆がやってきて,ひとしきり盛り上がった。
楽しかったな。ごちそうさまでした。

2次会は,「1時間1500円で飲み放題付きでサービスしております!」

その呼び込みに乗って,1時間だけカラオケして帰りました。

「横浜」とか「新川崎」とかの駅名が見えた気がするけど,まぁ,気のせいじゃ。
23時過ぎ帰宅 ♪

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4739-c877b7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking