2016年08月08日(月) 1977日目  いたわる気持ち

2016年08月08日(月) 1977日目  いたわる気持ち に関する記事です。
今朝の体重 72.5kg

4時起床
昨夜は水泳の予選を楽しみにしてたのに,22時前に寝てしまった。w

TV点けると,柔道の中村,海老沼の準決勝戦
残念ながら,両者とも不完全燃焼な負け。
その後,敗者復活戦で3位になるところは,昨日の近藤,高遠と同じ。
世界選手権勝者がそのままオリンピックで頂点に立てるとは限らない。

その後始まった,卓球シングル女子の中継
石川佳純が北朝鮮のカットマンと対戦
中継開始時には石川が2-0と2セットリードしていたのが,2-2と追いつかれ,3-2とリードするも,再度3-3と追いつかれ,最後は3-4で負けてしまった。
悔しいなぁ。
でも,凄いレベルの試合を楽しませてもらいました。ありがとう。

最後まで応援していたので,いつもより2本遅い電車でGO!
雲が厚くて,陽射しが弱かったので,田町駅からポケモンGO!

途中,「GPSを探しています」と長いフリーズ。
再起動して事なきを得るも,遅刻の懸念が( ← アホやね)

結局,コンビニで買い物して,自席でおにぎり2個食べるくらいの余裕を持って到着 ♪
そして,本日レベル18突入。(ポケモンは72種類ゲット)

毎日朝の10時から準決勝,決勝が始まる水泳。
ネット情報で,萩野(400Fr),入江(100Ba)が決勝に進んだ半面,渡辺,鈴木のブレスト女子(100Br)が決勝を逃したことを知る。
また,小関が100Br決勝は6位だったことも。


渡辺,小関は200mBrが本命だから,良い力試しになったかな。
萩野,入江は是非のメダル獲得&自己ベスト更新を!

仕事ははっきり言って余力がある状態。
年間業務量は増えてるはずなので,第3Qから忙しくなる予兆か。

本日15時に今上天皇がご自分のお気持ちを率直に語られた(ビデオメッセージ)
今後の手続きや対策に伴う瑕疵担保等,やるべきことは多数あろう。

ワシなりに,「もう年なので,あるべき水準での公務執行ができないから,引退させて。」との意と解釈した。

    凄く分かる。 だって,ワシのオヤジと同い年だもん

ワシのオヤジは若い頃は野球で鳴らし,免許を持たないので自転車で用務先を回って来た。
60歳ぐらいまでは,一日に60km,70km走っていた。

今は用務先を絞っているものの,それでも多い日は一日に三カ所,四カ所を回っている。

そんな頑丈な人でも,口癖は「しんどい」「えらい」
家にいる時は,半分くらい横になっている。

そんな82歳を「天皇なんだから」死ぬまで公務遂行させるのは酷でしょう。
都知事選でもその見識の浅はかさを露呈したシンタローは,「死ぬまでダメ」と云っていたが,このお言葉を聞いてどう思ったのかね。

これは,天皇陛下のお言葉である。
時限立法でも何でもエェから,黙って実現に向けて粛々と取り組むべし。

もう,オジイチャンは家で休んでもらえばエェやん。
しんどいって言うてはるんやから。

もひとつ。
イチロー,3000本安打達成おめでとうございます。
達成は時間の問題だったけど,長かったですね。
同じ野球人の方々が祝福している様子が感動的でした。

朝食 おにぎり2個
昼食 カップ担々麺,おにぎり1個
夕食 和風炒めパスタ,野菜肉詰め,玉子サラダ


19時過ぎ帰宅。

下の子と3人で晩御飯。
20時過ぎから部屋に入って2次会(笑)

その内に眠ってしまった。

目が覚める。
21時前に寝たみたい。
まだ,0時過ぎ。

TVでは柔道の予選。そして,水泳の予選。

柔道女子では松本が7分を超える長い試合で準決勝進出。
柔道男子では大野がビシッと決めて準決勝進出。


池江の200mFrは後半失速。
やはり疲労が蓄積しているんだろう。

瀬戸は200mBuで難なく準決勝進出。
200個メ女子2人も。

2時過ぎにひと通りの試合が終わる。
なので,二度寝(になるのか?w)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4737-77f69492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking