2016年08月07日(日) 1976日目 荻野、金! 瀬戸、銅!! ワシも泳ぐ!!!

2016年08月07日(日) 1976日目 荻野、金! 瀬戸、銅!! ワシも泳ぐ!!! に関する記事です。
今朝の体重 73.5kg

4時過ぎに目が覚める。
TVでは,柔道。
近藤と高遠が踏ん張るも,何かよくわからんまま,敗退。
敗者復活で銅メダルを勝ち取ったのは流石である。

おめでとうございます!

体操男子団体は,最後の床だけ見られた。
内村が鉄棒で落ちたらしく,ブラジルに肉薄されてた。
決勝で巻き返してね!

今日は10時から水泳の決勝が目白押し。
特に,萩野と瀬戸が出る400m個人メドレーは楽しみ。
必ずや,萩野が金を取ってくれると信じておる。

400m個人メドレー
それは、水泳の中でも鉄人中の鉄人だけが挑戦する種目。
ハッキリ言って、ブレストとバックでしか世界を制したことのない日本から決勝に残る選手が出るだけで脅威なのに、メダル候補が出るとは。

  荻野金メダル、瀬戸銅メダル

20160807400m個人メドレー(その1)

20160807400m個人メドレー(その2)

20160807400m個人メドレー(その3)

日本人が 400m 個人メドレーで金メダルなんて。
生きている内に見られると思わんかった。

20160807400m個人メドレー(その4)

20160807400m個人メドレー(その5)

20160807400m個人メドレー(その6)

20160807400m個人メドレー(その7)

20160807400m個人メドレー(その8)

最初の日本国国旗掲揚は予想通り水泳。
涙が出てきた。

20160807400m個人メドレー(その9)

20160807400m個人メドレー(その10)

20160807400m個人メドレー(その11)

20160807400m個人メドレー(その12)

おめでとう&ありがとう。
素晴らしかった。

日本水泳陣の快進撃にワシも負けておられん。
さぁ,泳ぐぞっ!

5200m × 1本
  50m × 2本

本日の合計距離      5300m
8月の総泳距離      10.4km
H28総泳距離     343.4km
H15/5~総泳距離 7215.4km
プール前の体重      73.5kg
プール後の体重      72.3kg


満員札止めかと危惧してたけど,「127人入場」の札のみで,スッと入れた。
周回コースは1人になる時もあれば,8人ぐらいになる時もあり。
昨日の一叩きで身体がよく動いた。

体重は先週の帰省前の数値に戻った。
一週間後には70kgまで落としたい。

プールを出たのが15時前。
今から何か食べるには中途半端な時間帯だ。

LAWSONで “ から揚げくん(世界の山ちゃん味) ” を買い,食べながらポケモンGO!
芝浦界隈はポケストップが多数。
おかげで経験値を稼げた。

品川まで歩くには陽射しが強すぎるので自粛。

16時過ぎ帰宅。
竹輪をアテに軽く呑む。
んで,横になったら爆睡(笑)

「笑点」は見逃し,「真田丸」の途中で目が覚める。
出浦が家康暗殺を試み,失敗する部分は見られた。
これが成功していれば,また歴史が変わっていたんだろうな。

朝食 カップ鴨だし南蛮そば
昼食 から揚げくん(世界の山ちゃん味)
夕食 カレー,ナン,玉子サラダ,竹輪


夕飯は嫁はんと二人で。
ワシは外食したかったが,「暑いのに,わざわざ出歩かなくても」と言われるに違いないので,言いださず(笑)
リスクヘッジです。

「イッテQ」は出川初めてのおつかい。
彼の「やぁやぁ,元気かい!」と話しかけるテクニックは凄いな。
かなりの確率で相手してくれるもん。

Excuse,meでは,「No」と断られてしまうのだ。
勉強になります。

しかし,何故,「me」で云うべき部分を「my」と言ってしまうのか。
「おそ松」を見ていたら,イヤミから学んだはずなのに。

部屋に戻って,「行列~」を見始めるも,轟沈。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4736-6da57b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking