2016年08月06日(土) 1975日目 RIOオリンピック開幕!

2016年08月06日(土) 1975日目 RIOオリンピック開幕! に関する記事です。
今朝の体重 未測定

5時過ぎ起床。

今日はリオデジャネイロオリンピック開会の日。
そして,71年前,広島市に原子力爆弾が投下された日である。
世界平和がどうか保たれますように。

開会式を予約録画して,7時過ぎ出立。
週課の朝礼である。

これからバカンスに出かける方々で品川駅コンコースは混み混み。
田町駅からポケモンGO!
こちらは,学生がいなくなり,格段に人が居らん。

  「おはよーーっす」

  「おーぅ!」

最高顧問,K先生,後からGさん登場。
ワシとGさんは,EMPERORのお揃いTシャツ

今朝の講義は昔の三田と飯島愛(笑)

  「 ●● 屋が飯島愛,好きでよ~。イーーッヒッヒ」

楽しそうに話す間,手が止まらん。

  「 ●●● の格好して, ●● なぁい?なんて言ってんだよなー。イーーッヒッヒ ♪ 」

  「それ,オレも見た。」「オレも。」 (爆)

あの作品って,めっちゃダビングされまくって,肌がヌメっとしてるんだよな(笑)

  「駅前に,六厘舎系のラーメン屋が出来るらしいんですよ。」

  「へー。どこだろ?センタービルかな?」

と,オヤジが

  「 ●● にラーメン屋集めた施設作るから,二郎さんにも出してもらえませんかって言って来てるんだよなー。」

  「へー。 ●● だったら,今二郎が無いからね。そっちの客が喜びそう。」

  「そんで,なんか ●●●● の ● があって,絶対に(以下,略)。」
勝手に勧誘しといて,なんだかなー。

  「 ●● にも,ラーメン屋の集めたのあんだろ?あそこにも言われたんだよなー。」

二郎って,そういう勧誘が多そうだわね。
二郎だけ長蛇の列になったら,他の店が怒りそう(笑)

ラーメンニンニク

20160806ラーメン二郎三田本店(その2)

20160806ラーメン二郎三田本店(その1)

自動で野菜追加されるのは毎度の事。
この一杯をいただくために,今週も頑張ったんだよ。

20160806ラーメン二郎三田本店(その4)

   ズゾゾゾゾッ

んふー。美味しい。
豚はホロホロと繊維が崩れるタイプ
これ,噛みしめがあって美味しいんだよね

20160806ラーメン二郎三田本店(その3)

しかーし!
脂の層がいつにも増して凄い。
最後の麺や豚は脂まみれでスープの味がせん(笑)

20160806ラーメン二郎三田本店(その5)

朝一のお客さん達の注文は様々。
「脂抜き」「麺半分」「麺固め」等のイレギュラーな注文に淡々と応えるオヤジ。

   応えているように見えるだけ ♪ とか,言わないように(笑)

ごちそうさまでした。

お住まいの周りにポケストップがほとんどない,Gさんはこれからポケモンをゲットしに都内を彷徨うとのこと。
ガンバレー!!

先ほど,二郎助手クンが話していた,田町駅前に出来る「六厘舎」系のラーメン屋を皆で確認。
センタービル1Fの「箱根そば」のお隣で「舎鈴」ってお店。
赤羽駅の構内にあるよね。

これは場所がいいね。
23時まで営業だし,酔っ払いが〆に食べるにはベストポジション

改札で皆と別れ,芝浦方面にポケモンGO!
運河沿いはコイキングだらけだ。w

ひと通り,ポケストップを訪れたので,プールに行くかの。

さぁ,泳ぐぞっ!

5000m × 1本
  50m × 2本

本日の合計距離      5100m
8月の総泳距離       5.1km
H28総泳距離     338.1km
H15/5~総泳距離 7210.1km
プール前の体重      74.7kg
プール後の体重      73.7kg


先月28日以来,九日ぶりにして,今月初のプール。
帰省と宴会で出遅れてしもた。
今後はペースを取り戻さなきゃね。

久しぶりなんで体は良く動いたものの,70本辺りで息切れ。
後はゆっくりと。

プール後は再び,芝浦でポケモンGO!
品川まで歩くことも考えたけど,この陽射しはアカンな。
ワシが,あの世GO!してしまうわ。

帰宅して,先週見逃した「真田丸」
秀吉の焦燥感が凄いな。
真田のオヤジ,ちゅと隙があり過ぎw

その後は,日記UP予約作業しながら,録画消化。

「だまされた大賞」は,メイン出演者がまんま「イッテQ」
ナレーションまで同じ人。
キング中岡,イタズラ仕掛ける前に,勝手に仕掛け装置に引っ掛かって運河に落ちたのには驚いたわ。
笑いの神様が憑りついてるなw

途中で一旦止めて,「夕焼け酒場」視聴。
アシスタントの女性,明るい呑み方で好きです。

朝食 ラーメン二郎三田本店
昼食 抜き
夕食 おでん,胡瓜+味噌,茶碗蒸し


上の子は,嫁はん実家へ遊びに行ったので,3人で晩御飯。
21時からは,水泳の予選を

水泳、凄い!
日本新は出るわ、自己ベストはマークするわで、皆さん、メンタル強い!

しかし、 100Br 予選のアダムピーティー、バケモンかね。

   57 秒 55 で世界新

異次元の泳ぎだった。

しかし、皆さん、エェ身体!

メリケン、黒人スイマーがおる。
珍しい。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4735-9cda3aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking